ログイン
sample
公開日:2018-11-26 最終更新日:2019-12-09

自宅で5万稼ぐのは誰でもできる!家で稼ぐ方法と稼ぐためのポイントを紹介!

お金は欲しいけれど、子育てや介護が忙しく、定期的に外に働きに行くことが難しい人もいるでしょう。そんな人に向いているのが、自宅で稼ぐ方法です。自宅でお金を稼げる方法は複数あります。そのなかから、自分に合ったものを選ぶと、無理なく継続することが可能です。この記事では、自宅で稼ぐ方法にはどんなものがあるのかを紹介します。


副業ならクラウドソーシングで稼ぐ!

自宅にいながらできる仕事の1つにクラウドソーシングがあります。クラウドソーシングは、オンライン上で不特定多数に向けて業務の発注が行われるサービスです。そのため、インターネットが使える環境であれば、オンライン上で募集されている案件のなかから自分でやりたいものを見つけて仕事をすることができます。クラウドソーシングにはさまざまな種類の案件が募集されており、その数も膨大です。たとえば、ライティング、HP作成、テープ起こし、記事の校正などがあります。 クラウドソーシングの場合、単価が安めに設定されていることが多いため、本業としてこれだけで稼いでいくのは大変です。しかし、副業としてクラウドソーシングを利用するのであれば、月に5万円程度稼ぐことは、それほど難しくありません。何よりも、自分の空き時間を利用して仕事をすることができる点がメリットです。また、仕事の内容によって単価も異なります。発注者が応募者を選ぶプロジェクト案件を受けられれば、誰でもできるタスク案件と比べて高額な報酬を得ることが可能です。プロジェクト案件で良い仕事をすれば、継続して発注者から仕事が来ることもあります。

趣味の手作り品で稼ぐ!

何かを手作りすることが趣味という人もいるのではないでしょうか。そういう人におすすめなのは、趣味で作った手作り品をインターネットで販売することです。手作り品を専門に扱っているオンラインショップがありますので、そこに出品するだけでよく、手続きも難しくありません。ハンドメイド商品は意外と人気で、買いたいと思っている人がたくさんいます。アクセサリーや編み物作品、家具などは人気が高く、よく売れている商品です。また、入園入学シーズンになると、レッスンバッグや上履き袋、お弁当袋などの入園入学グッズなどもよく売れます。 何より、自分が趣味で作ったものを人が喜んで買ってくれるというのは、とてもやりがいがあり、うれしいことです。自分の作品を気に入ってくれる人がいると、直接受注が来る場合もあります。オンラインショップに出品する際には登録料はかかりませんが、売れた場合に販売手数料が10%ほど差し引かれる仕組みです。そのため、たくさんの利益を上げることができます。

自宅で稼ぐときのポイント!

クラウドソーシングの場合、簡単にできて単価が高い仕事は、募集がかけられてもすぐに定員になり、締め切られてしまいます。特に、タスク案件は早い者勝ちです。登録者の数も多いため、募集された仕事が一瞬で定員になることも少なくありません。そのため、クラウドソーシングで稼ぎたい場合は、複数のサイトに登録をして仕事探しをすることがポイントです。また、仕事の種類を1種類だけと限定せずに、複数の種類の仕事を行っていくのもポイントとなります。 たとえば、アンケートサイトやポイントサイトは、1件あたりの報酬はとても安いですが、ちょっとしたすきま時間にお小遣いを稼ぐことが可能です。スマホでもアクセスできるサイトもありますので、手軽に利用できます。手作り品の販売の場合、1つの作品を作ってから次の作品を作るまでに、少し空き時間ができるでしょう。その空き時間に、アンケートサイトやポイントサイトを利用すると、時間を有効活用できます。このように、時間の有効活用をすることによって、仕事がない状態を少なくすることが可能です。

自宅でも稼ぐことができる!テレワークという稼ぎ方

働き方が以前と比べて多様化してきており、自宅で稼ぐ方法に魅力を感じている人はたくさんいます。実際、自宅で稼ぐ方法にはさまざまな手段があり、利用する人も増えてきているのが特徴です。自宅で稼ぐことの一番の魅力は、自分で働く時間を好きなように設定できるところではないでしょうか。育児や介護で忙しく、毎日一定の時間を仕事に割くことが難しい人でも、自宅での仕事なら自分で時間の割り振りをすることが可能です。 自宅でできて、高収入が見込める仕事として、テレワークという働き方があります。「コールシェア」では、自宅でテレワークの業務を行うことが可能です。自分のライフスタイルに合わせて空き時間に業務を行えますので、副業での仕事を探している人や忙しい人にぴったりといえるでしょう。成果報酬型で1件あたりの単価も高いため、高収入を得ることが期待できるのも魅力です。また、初心者向けの教育制度もあるため、テレワークの経験がなくてもしっかりサポートしてもらうことができ、安心して仕事に取り組めます。空き時間を利用して自宅で仕事をしたいと思っている人は、コールシェアに問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。


好きな時に、
好きなだけ働ける!

時間や場所に縛られない
在宅コールセンター
時間や場所に縛られない在宅コールセンター

自由なタイミングで好きな時間だけ仕事ができます。

在宅をしている女性(ニコニコ)
どんな働き方ができるか見る