ログイン
sample
公開日:2020-02-20 最終更新日:2022-03-28

【2022年版】本当に稼げる安全なスマホ副業ランキング|怪しい副業の見分け方も解説

「本当に稼げる安全なスマホ副業を知りたい」
「怪しいスマホ副業の見分け方を確認したい」

スマホを使った副業は、コロナ禍で在宅時間が増加した昨今、ちょっとしたスキマ時間にもできることから、主婦やサラリーマンの間では大きな注目を集めています。

しかし、スマホ副業のなかには、詐欺や怪しい仕事などが混在していることもあり、さまざまなリスクが潜んでいるため、無知なままでは逆にお金を失う可能性もあるものです。

本記事では、スマホ副業の経験者への取材やスマホ副業を提供しているサイトへのヒアリングをもとに、最新2022年版の本当に稼げる安全なスマホ副業ランキングを紹介していきます。

この記事を見るだけで、初心者におすすめの本当に稼げるスマホ副業はもちろん、安全なスマホ副業と危険なスマホ副業の見分け方まで、スマホ副業のすべてを理解することができます。

本当に稼げる安全なスマホ副業ランキングTOP10

順位
本当に稼げる安全なスマホ副業ランキング
1位
在宅アルバイト
2位
アンケートモニター
3位
ポイントサイト
4位
フリマアプリ
5位
クラウドソーシング
6位ライティング
7位転売ビジネス
8位ネットショップ
9位アフィリエイトブログ
10位シェアビジネス


▶︎ 関連記事:【2022年版】安全な副業ランキング|危険な副業の見分け方も解説

1位:在宅アルバイト

本当に稼げる安全なスマホ副業ランキングの1位は「在宅アルバイト」です。在宅アルバイトに特化した求人サイトから、スマホでもできる仕事を紹介してもらいます。

通常のアルバイトと同様、応募から履歴書の提出、面接などのフローまで、企業が一括して実施するため、仕事の時間さえ確保することができれば、毎月安定して稼ぐことができます。

副業といえば、個人事業のようなイメージが強く、初心者にはハードルが高く映りがちです。研修から稼働まで、企業がサポートを行ってくれるアルバイト形式が最も安心できます。

代用的な在宅アルバイトの求人サイトとしては、コールシェアやママワークスなどが挙げられます。

在宅アルバイト
平均月収
100,000円〜150,000円 前後
向いている人
スマホ副業で堅実に稼ぎたい人

2位:アンケートモニター

本当に稼げる安全なスマホ副業ランキングの2位は「アンケートモニター」です。アンケートモニターは、依頼されたアンケートに回答することで報酬を得る副業です。

普段から使用している日用品や化粧品、飲食店舗に関するアンケートが多く、基本的には選択肢を選んでいくだけで終了するため、スキマ時間でも手軽に実施することができます。

単価は低い傾向にありますが、長文のアンケートや会場に足を運ぶ調査では、5,000円~10,000円の報酬になることもあるため、慣れてきた段階で参加してみるのがおすすめです。

代表的なアンケートモニターサイトとしては、マクロミルやリサーチパネルなどが挙げられます。

アンケートモニター
平均月収
10,000円〜30,000円 前後
向いている人
コツコツ継続するのが好きな人

3位:ポイントサイト

本当に稼げる安全なスマホ副業ランキングの3位は「ポイントサイト」です。ポイントサイトは、商品やサービスへの登録で現金化が可能なポイントが貯まる副業です。

クリックだけで済む簡単な作業から、サービスへの会員登録、商品の購入など、アンケートサイトと同様に、スマホがあれば誰でも手軽に始められる副業として人気を集めています。

案件ごとに獲得可能なポイント数や条件などが変わるため、自身の空いた時間を活用してコンスタントに作業を継続していけば、月収で5,000円~10,000円を稼ぐことも可能です。

代表的なポイントサイトとしては、モッピーやハピタスなどが挙げられます。

ポイントサイト
平均月収
5,000円〜10,000円 前後
向いている人
日頃からスマホに触れている人

4位:フリマアプリ

本当に稼げる安全なスマホ副業ランキングの4位は「フリマアプリ」です。フリマアプリは、不用品や日用品を専用のアプリから販売することで利益を得る副業です。

衣類や本、CDや雑貨など、自宅で眠っている商品の写真を撮ってアプリから販売するだけで済むため、誰でも簡単に始めることができ、幅広い世代から人気を集めています。

そのほか、ハンドメイドでアクセサリーや小物を制作しているという場合でも、フリマアプリを製作物の販売場所として活用することもできるため、クリエイターにも人気です。

代表的なフリマアプリとしては、メルカリやラクマなどが挙げられます。

フリマアプリ
平均月収
10,000円〜50,000円 前後
向いている人
モノをたくさん所持している人

5位:クラウドソーシング

本当に稼げる安全なスマホ副業ランキングの5位は「クラウドソーシング」です。スキル販売は、自分の特技やスキルを需要のあるユーザーに販売する副業です。

近年注目を集めている副業の一つで、プログラミングやデザイン、ライティングなどのスキルから、料理や占い、音楽制作など、趣味の要素も含んだスキルの販売も可能です。

専門的なスキルがない場合でも、プレゼント選びのサポートや恋愛相談などのユニークなスキルまで、需要があるものであれば何でも販売できるところが人気を集めています。

代表的なクラウドソーシングサービスとしては、ココナラやタイムチケットなどが挙げられます。

クラウドソーシング
平均月収
50,000円〜100,000円 前後
向いている人
スキルや技術に自信がある人

6位:ライティング

本当に稼げる安全なスマホ副業ランキングの6位は「ライティング」です。ライティングは、個人のサイトや企業のホームページへ記事コンテンツを納品する副業です。

スマホやインターネットの普及にともない、近ごろではスマホで記事の執筆を依頼する企業も目立つようになってきたため、主に主婦層やママ層から注目を集めている副業になります。

単価の低い記事は特別なスキルを必要としないため未経験者にもおすすめできる一方、実績を積むことで、単価のアップやライターとして独立するという道も見えてきます。

代表的なライティングサイトとしては、ランサーズやクラウドワークスなどが挙げられます。

ライティング
平均月収
50,000円〜100,000円 前後
向いている人
スキルや技術に自信がある人

7位:転売ビジネス

本当に稼げる安全なスマホ副業ランキングの7位は「転売ビジネス」です。転売とは、商品を安く仕入れて高く売ることで、その差額を利益として手に入れる副業です。

基本的には、売れやすいものを仕入れて販売するため、利益が出るまでに時間のかかるアフィリエイトなどとは異なり、すぐに成果が出るというのが転売ビジネスのメリットです。

しかし、まずは最初に商品を購入する必要があるため、ある程度の初期投資が必要になります。もしも売れなければ不良在庫を抱えてしまうため、デメリットも理解しておきましょう。

代表的な転売サイトとしては、ヤフーオークションやebayなどが挙げられます。

転売ビジネス
平均月収
10,000円〜100,000円 前後
向いている人
商品を安く仕入れられる人

8位:ネットショップ

本当に稼げる安全なスマホ副業ランキングの8位は「ネットショップ」です。ネットショップは、制作した雑貨や他サイトで仕入れた商品をサイトで販売する副業です。

ネットショップを作成し、運営することによって、自由に好きな方向性で進めることができるため、若者はもちろん、主婦やサラリーマンなどからも高い支持を得ています。

ネットショップの開設といえばスキルや知識が必要と思われがちですが、最近ではショップを簡単に作成できるサイトも多いため、スタートのハードルは低くなっています。

代表的なネットショップサイトとしては、BASEやShopifyなどが挙げられます。

ネットショップ
平均月収
10,000円〜100,000円 前後
向いている人
自分の好きな物を売りたい人

9位:アフィリエイトブログ

本当に稼げる安全なスマホ副業ランキングの9位は「アフィリエイトブログ」です。アフィリエイトブログは、自身のブログに広告を貼ることで収益を得る副業です。

広告で得られる報酬も数十円から数千円とさまざまで、人気のブロガーは広告収入だけで数十万円の月収があるとも言われており、早くから個人事業の副業として人気を集めています。

最近では、ブログ一本だけというよりも、ツイッターやインスタグラムなどのSNSの勢いが増しており、投稿からPR記事を掲載して報酬を得るといった方法も登場しています。

代表的なブログ制作サイトとしては、ワードプレスやアメーバブログなどが挙げられます。

アフィリエイトブログ
平均月収
1,000円〜200,000円 前後
向いている人
ライティングに自信がある人

10位:シェアリングビジネス

本当に稼げる安全なスマホ副業ランキングの10位は「シェアリングビジネス」です。シェアリングビジネスは、宿泊施設や自動車などを一時的に貸し出す副業です。

とくに、使わないときに車を貸し出すカーシェアリングは、平日の昼間や旅行中など、マイカーを使わない時間帯を収入に変えることができるため、初心者にもおすすめです。

車種や時間によって金額は変動しますが、月間で2万円ほどの収益を見込むことができるため、マイカーを持っているのに乗らない時間が多いという場合には、ピッタリの副業です。

代表的なカーシェアリングサイトとしては、エニカやdカーシェアなどが挙げられます。

シェアリングビジネス
平均月収
20,000円〜100,000円 前後
向いている人
マイカーを所有している人

危険で怪しいスマホ副業ランキングTOP5

順位
危険なスマホ副業ランキング
1位
投資
2位
SNS副業
3位
チャットレディ
4位
パチプロ
5位
悪質転売


▶︎ 危険な副業ランキングの詳しい記事はコチラ

1位:投資

危険な副業ランキングの第1位は「投資」です。投資とは、株式や為替、FXや暗号通貨など、時期によって価値が変動するものの売買によって利益を得る副業です。

投資による副業は、最初からある程度の元手が必要になるうえ、専門的な知識がなければ元手のお金を全て失ってしまう恐れもあるため、初心者には絶対におすすめしません。

前職が金融関係など、為替や外貨に関する専門知識を持っている場合であればスムーズに副業に移行できるかもしれませんが、知識がない素人が参入するには難しい世界です。

2位:SNS副業

危険な副業ランキングの第2位は「SNS副業」です。SNS副業とは、LINEやTwitterなどのSNSから、主にダイレクトメッセージ経由で高額商材を販売する副業です。

具体的には、月収100万円を簡単に稼げるといった甘い誘い文句で会員を増やし、高額商材の購入を迫ってくる、いわゆるマルチ商法やネズミ講とも呼ばれている特殊詐欺の一種です。

詐欺に加担することはもちろん、友人や同僚など誘われた場合であっても、副業についての話を聞いたり、オフラインで会ったりなど、怪しい話には絶対に乗らないようにしましょう。

3位:チャットレディ

危険な副業ランキングの第3位は「チャットレディ」です。チャットレディとは、スマホやパソコンから男性会員とチャットでコミュニケーションを行う副業です。

チャットレディのすべての仕事が危険というわけではありませんが、成人男性に向けた内容の仕事が多くあるため、初心者が気軽に手を出す副業としてはおすすめできません。

報酬が高く設定されている一方、男性会員から個人情報をしつこく聞かれたり、家族の誤解を招いたりなどのトラブルの可能性もあるため、リスクは事前に理解しておきましょう。

スマホ副業で怪しい仕事を見分けるコツ

誇張表現で宣伝されている仕事

怪しいスマホ副業の特徴としては、求人広告において給与や作業内容などの条件が「誇張表現で紹介されている」というものが挙げられます。

簡単作業で誰でもすぐに月収100万円が稼げる!など、過剰な煽り文句や甘い言葉で宣伝されている仕事については安易に手を出さないように注意しましょう。

初期投資や教材購入が必要な仕事

怪しいスマホ副業の特徴としては、高額な教材や有料サロンへの入会など、仕事よりも先に「初期投資や教材購入を促してくる」というものが挙げられます。

この教材を買えば誰でも稼げるようになります!など、副業の開始にともなって商品の購入やサービスへの登録を要求してくる仕事については疑っておきましょう。

性別や年齢に条件がある仕事

怪しいスマホ副業の特徴としては、女性限定や20代限定など、就労規則として「性別や年齢に条件を設けている」というものが挙げられます。

職業によっては向き不向きなどはあるかもしれませんが、年齢や性別、人種や出自などから採用の可否を判断することは、現在の日本の法律では禁止されています。

運営元や提供会社が不透明な仕事

怪しいスマホ副業の特徴としては、求人ページや採用サイトなど、仕事そのものの「運営元や提供会社がわからない」というものが挙げられます。

会社や仕事の情報がわからない場合には、インターネットや企業情報サイトから検索したり、SNSから口コミを探ったりなど、事前に調査を行っておきましょう。

スマホ副業で安全に稼ぐためのポイント

詐欺や違法な副業には注意する

スマホ副業で安全に稼ぐためには、詐欺や違法な仕事には注意するべきです。お金を失う可能性があることに加えて、逮捕などの事態にも発展してしまうからです。

甘い話には必ず裏があるため、少しでも怪しいと思った場合には、インターネット検索やSNSなどを活用して、運営会社や仕事内容に問題がないか確認しましょう。

業務内容や報酬形態を確認する

スマホ副業で安全に稼ぐためには、業務内容や報酬形態などは事前に確認しておきましょう。興味のない副業に挑戦しても、長続きしない可能性が高いからです。

副業は、自分のプライベートな時間を犠牲にする必要があるため、なるべく興味の湧くジャンルを選ぶことで、趣味と副業の一本化に取り組むことが重要です。

まずは本業の仕事を最優先に考える

スマホ副業で安全に稼ぐためには、本業の仕事に支障が出ない範囲から始めましょう。副業に注力するあまり、本業がおろそかになってしまっては本末転倒です。

副業を始める場合には、本業の会社で副業が認められているかどうかも事前に確認し、本業と副業で軋轢やトラブルを生まないように配慮する必要があります。

一度に複数の副業には手を出さない

スマホ副業で安全に稼ぐためには、複数の副業に手を出さないことも重要です。さまざまな副業に手を出してしまうと、どれも中途半端に終わりやすいからです。

利益が出にくい初心者のうちは、あらゆるジャンルに手を出してしまいがちですが、まずは利益よりも実績を重視し、徐々に結果を残していく精神を心がけましょう。

経験者しか知らないスマホ副業の実態|ウソホント知恵袋

Q:スマホ副業は女性や男性でも安全に始められますか?


はい。副業にもよりますが、老若男女を問わず安心して始めることができます。


スマホ副業のなかでも、業務内容が明確なもので、運営元の企業がしっかりと提供している仕事であれば、性別や年齢などを問わず、安心して始めることができます。

逆に、個人から勧められる副業や運営元がはっきりとしない副業、元手として初期投資を催促してくる副業などは怪しいものが多いため、入念にリサーチしておくことをおすすめします。

Q:スマホ副業でも確定申告の必要はあるんですか?


年間の副業収入が20万円を超える場合は確定申告が必要です。


スマホ副業を行う場合、年間の収入が20万円を超えるようであれば、個人での確定申告が必要になります。会社にバレたくないということであれば、20万円未満に抑えるのが無難です。

しかし、確定申告による住民税の値上がり以外にも、同僚との会話やSNSなどから副業がバレてしまうケースもあるため、副業の話題については、なるべく口外しないことをおすすめします。

Q:スマホ副業が会社にバレる心配はありませんか?


住民税の値上がりなどから会社にバレてしまうことがあります。


スマホ副業で年間の収入が20万円を超える場合、確定申告が必要です。企業でも年末調整を実施するため、住民税の値上がりなどから副業がバレてしまうのが一般的なケースです。

住民税を会社で納付する「特別徴収」ではなく、自身で納付する「普通徴収」にマルを付けて書類を提出する対処方法がありますが、バレないことを保証するものではありません。

スマホ副業のメリット

どこでもできる

スマホを使って副業をする一番のメリットは、自分の好きな時に好きな場所でできるという点にあります。

家にいる時だけでなく、外出先の空いた時間でも、スマホを開けばすぐにできるため、時間や場所を気にする必要がありません。

本業がありながら、副業もやっていくとなると、体力・精神ともにムリをしない程度が一番です。

その点、スマホであればメールを見る感覚で気軽に扱えるということで、大きなメリットといえるでしょう。

またインターネットを使った仕事の場合、パソコンが欠かせませんが、スマホでできる副業であれば持ち運びも簡単になる点もポイントです。

誰でもできる

スマホを使った副業は、よく見かけるパソコンを使った副業に比べ、手軽で簡単にできる仕事が多いです。

副業を始めたいけど、パソコン知識や技術がないからできない...と思っている方も、スマホでできる副業なら普段の操作と変わらない動きで副業が可能です。

副業も、ちょっとしたアンケートのようなものからあるので、難しく考えず、気軽にどなたでも始められます。

初期投資がかからない

諸費投資が抑えられるのも、スマホを使った副業の魅力です。副業の仕事には、初期投資が必要な仕事も少なくありません。

たとえば資格取得が必要だったり、仕事道具を揃えたり、物を仕入れる費用を捻出しなければならない仕事もあります。

スマホを使った副業なら、必ずしも必要ありません。ライティングなどの副業なら、スマホとネット環境があれば、すぐスタートできるでしょう。

スマホ副業のデメリット

報酬が低いものが多い

スマホでできる副業は、手軽に誰でも始められるというハードルの低さが人気ですが、その分一つの仕事あたりの単価は安くなっています。

レビューやアンケートなど、簡単に行えるお仕事も種類は豊富ですが、1回答あたり5円ほどだったりするので、1日10件やったとしても月の収入は3,000円程度です。

スマホだけでは、高度な仕事に不向きであるため、高収入が見込める高度な仕事はどうしても自宅などでパソコンを使って行う必要があります。

運動不足や眼精疲労につながる

空いた時間にスマホを操作して、少しずつ積み重ねていくことは、収入アップに効果はありますが、小さい画面を長時間見続けるのは気を付けた方がよいでしょう。

スマホの小さな画面を見続けることで、パソコン操作以上に目が疲れてしまうほか、視力の低下や肩こり、頭痛なども起こりえます。

体調に支障のない範囲で対応していくようにしましょう。

詐欺や違法な案件がまぎれている

スマホを使った副業では詐欺被害も多く報告されています。スマホはパソコンよりもユーザーの年齢層が低く、ネットリテラシーが低いとされています。

「スマホの副業で毎月◯◯万円稼げます!」というような怪しい広告を、目にした経験がある方は多いのではないでしょうか。

ネットリテラシーが低い人を狙うには、誇大広告で興味を引くのが効果的だと考えられているのです。詐欺案件に引っかからないためにも、利用者が多くないサイトは使わない方が良いでしょう。

副業で月収5万円を達成するための考え方

副業で月収5万円を達成するための考え方

興味や得意で副業を選ぶ

副業をこれから始めようとしている場合、まずは自分の興味のある仕事や得意なことを探してみましょう。どれだけ収入が高くても、興味のないものや不得意なことは長くは続かないからです。

プライベートな時間を犠牲にする必要があるため、副業を決めるときにはできるだけ自分の好きなことや苦痛に感じないことを副業にすることで、趣味と副業の一本化を図ることが重要です。

収入の目標と期限を決める

副業を始めるときには、必ず目標と期限を設定しておくことをおすすめします。目標がないまま惰性で取り組んでしまうと、何のために副業をしているのかわからなくなってしまうからです。

いつまでにいくらの収入を得るのか、具体的な目標とそれに沿ったロードマップを用意しておくことで、現状の自分のレベルが把握しやすくなり、モチベーションのアップにもつながります。

人脈や繋がりを大切にする

副業では、依頼された案件ひとつひとつを丁寧に遂行することで、クライアントとの強固な関係値を築き、人脈や同業他社との繋がりを広げていくことが重要になります。

どんなに優れた能力を持っていたとしても、最終的には「この人に仕事をお願いしたい!」と思われることが重要であるため、副業では円滑なコミュニケーションを心がけるべきです。

▶︎ 関連記事:普通の主婦が自宅で5万円以上を稼ぐ方法とは?

▶︎ 関連記事:自宅で5万円を稼ぐのは難しくない?家で稼ぐ方法とコツを紹介!

副業で月収5万円を達成するときの注意点

副業で月収5万円を達成するときの注意点

失業保険を受給できない可能性がある

副業で利益を得ている場合、失業保険を受給できない可能性があることは理解しておくべきです。本業の仕事を失ったとしても無職の状態とは呼べないため、役所による失業認定が難しくなるからです。

副業による収入が十分であれば大きな問題はありませんが、生活が苦しくなるようであれば、失業したタイミングで個人事業主の手続きを取り下げるための廃業届の提出も検討してみましょう。

家族や恋人からの了承を事前に得る

主婦の方など、今まで家事育児を担当していた方が在宅ワークで働く場合、家事の分担などは事前に家族と話し合っておくと、後々のトラブルを回避することができます。

副業で時間を取られるということは、家のことが100%出来なくなることにもなります。家族にはあらかじめどんな副業をするかなど理解してもらい、協力し合わないとないと、続けていくのはなかなか難しいこともあるでしょう。

過剰労働にならないように気を配る

副業を始める場合、過剰労働にならないように気を配るべきです。副業のための作業は、休日や空いた時間を利用するしかないため、当然ですが一般的な会社員よりも激務になります。

副業が忙しくなった結果、体調を崩してしまったり、本業に支障が出てしまったりなどのトラブルは容易に想像することができるため、自分のキャパシティの範囲内で無理なく続けることが重要です。

副業の年収が20万円以上の場合には確定申告が必要

副業の年収が20万円以上の場合には確定申告が必要

確定申告とは?

会社員として副業をする場合、所得税を正しく納付するためにも、副業で得た年間の利益を正確に計算し、所管の税務署へ提出する義務があります。そのための手続きが確定申告と呼ばれるものです。

会社員の確定申告には、主に青色申告と白色申告の2種類があります。青色申告は手続きが複雑な一方で優遇が大きく、白色申告は手続きが簡単な一方で優遇が小さいという特徴があります。

▶︎ 関連記事:会社員でも個人事業主の副業は可能?メリットやデメリットから必要な手続きを解説

確定申告が必要なケース

1:年間の所得が2,000万円を超える場合

副業とは別に本業がある場合でも、年間所得が2,000万円を超える場合には個人での確定申告が必要です。給与の合計が2,000万円を超えてしまうと、年末調整の対象にはならないためです。

また、不動産物件やマイカーの売買などの大きな利益があったときにはもちろん、ギャンブルであれば50万円を超えた時点で一時所得が発生するため、確定申告を行う必要があります。

2:副業の収入が20万円を超える場合

副業とは別に本業がある場合でも、副業での収入が20万円を超える場合には個人での確定申告が必要です。アルバイトやパートであっても、収入が20万円を超える場合には申告しましょう。

個人事業主であれば、売上から経費を差し引いた金額が所得になるため、アルバイトやパートよりも計算が複雑になります。労働形態によって所得の定義が異なることも注意しておきましょう。

3:本業の年末調整を受けていない場合

副業とは別に本業がある場合でも、本業の会社で年末調整を受けられなかった場合には個人での確定申告が必要です。年末調整の時期に長期休暇を取得していたなどが対象になります。

年末調整や確定申告は法律によって義務付けられているため、行わない場合は追納や罰則の対象になってしまいます。所得税を正しく算出するためにも、忘れずに実施しましょう。

スマホ副業の初心者には「在宅コールセンター」がおすすめ!

単価が低かったり、成果が得られるまでに時間のかかる副業が多い中、スキマ時間で稼働して高収入が得られる副業に「在宅コールセンター」があります。

コールセンターというと、オフィスに出勤して電話応対を行うイメージがありますが、自宅にいながら在宅でコールセンター業務を行う企業が数多く登場しています。

また最近は、スマホを使って電話ができるシステムを使うところも出ており、より一層手軽に始められるようになりました。

在宅で仕事ができることで、子育て中の主婦の方などが、子どもを見ながら空いた時間に働くことができます。

一日1時間や2時間からでもできるので、融通もつけやすくなっています。また在宅コールセンターで行う業務には、インバウンドやアウトバウンドなどさまざまな種類の業務があり、自身のタイプにあった仕事を選ぶことができます。

在宅コールセンターは、特に決まったスキルも必要がないので、誰でも高収入を狙える仕事です。

ほかの副業と同じようにスキマ時間で実施するにしても、数十円・数百円にしかならないアンケートサイトやポイントサイトに比べ、在宅のコールセンター業務であればコールした件数や受注した件数によっては、時給3,000円程度になることもあります。

初心者に「在宅コールセンター」をおすすめする理由

主婦の副業は自宅でできるものが安全です。特に在宅コールセンターをおすすめします。

ランキングでもご紹介しましたが、在宅で仕事ができるものにはクラウドソーシング、アンケートモニター、ポイントサイト、オンラインアシスタント・オンライン秘書、ハンドメイド雑貨の販売、アフィリエイト・ブログ収入などさまざまな種類があります。

簡単に始めることができる副業もあれば、スキルが必要な副業もあります。そのなかでも、在宅コールセンターは特別なスキルや資格も必要なく、安定した収入が期待できますので、おすすめです。

今回は、在宅コールセンター業務が可能な「コールシェア」の実例・実績をもとに、気になるシフトや収入例・仕事内容・仕事開始までの流れ、実際に働いている方の声をご紹介いたします。

在宅コールセンター業務が可能な「コールシェア」のシフトと収入例

在宅コールセンターは、比較的シフトや労働時間を調整しやすいうえ、収入も希望にあわせて調整できます。

稼働日数/週
稼働時間/日
収入例
4日
5時間
120,000円 以上
3日
2時間
90,000円 以上
2日
3時間
50,000円 以上

在宅コールセンター業務が可能な「コールシェア」の仕事事例

在宅コールセンターの業務としては、営業や説明などの電話をかける「架電業務」と、かかってきた電話の対応を行う「受電業務」があります。

コールシェアでは、ご希望にあわせて架電・受電業務どちらの業務もご案内可能です。

飲食店や美容室などの店舗へ電話をかけて、ポータルサイトへの掲載許可を取得していただく初心者の方向けの簡単な業務から、テレアポ・テレマ経験豊富な方向けの高報酬の業務まで、ご希望やスキルにあわせて最適な業務もご紹介いたします。

「コールシェア」の仕事開始までの流れ

  1. 無料会員登録をお願いいたします。
  2. 仕事開始の前には、「説明会への参加」が必須となります。
  3. ご希望やスキルなど、ヒアリングとあわせて選考を行います。
  4. 採用になった場合は、しっかりとした研修がございますので、初めての方でもご安心ください。
  5. 研修終了後、仕事開始となります。研修終了後もしっかりサポートいたしますので、安心してくださいね。

「コールシェア」利用者の声

■サポートに関して

  • サポートが充実している。
  • 未経験でもサポートが充実していて、サイトを通じて自分が働いている姿が想像できた点が1番大きいです。
  • 初心者でもできる在宅ワークで、研修もあるということなので、安心して挑戦できると思った。
  • 研修制度があったのでチャレンジしてみたいと思いました。
  • コールセンターの規模やサポートが良かった。

■仕組みに関して

  • システムがきちんと整っていることと相談しやすい環境であることに安心感があるため。
  • お仕事がしやすいシステムが整っている印象があったため。
  • スマートフォンでも発信業務が出来る魅力があったからです。
  • システムがしっかりとしており、安心感があるため。
  • システム料が1200円とコストが低めで、月額料金が一定であるため。
  • しっかりとした印象をうけた事と、セールスのような内容ではなかったからです。
  • 3ヶ月の給料保障があること、電話応対のアルバイトの経験があるため。

■スキルアップに関して

  • 在宅ワークは初めてで、お客様との会話等学びたいからです。
  • コミュニケーション能力が上がりそうだから。

■スキル活用に関して

  • コールの経験があったため。
  • コールセンター勤務の経験が生かせるのと、高単価が他の在宅ワークより期待できるから。
  • 人と話すことが得意ですので、このスキルを活かせるお仕事の方が良いのかなと思いました。
  • 電話で話をするのが得意な方なので。
  • テレアポの仕事をしていたので経験が生かせると思った。

■働き方に関して

  • 時間の融通が効きそうなことと、今までの仕事経験を活かせそうなため。
  • 事務職で電話対応は経験あるので、挑戦してみたいと思いました。
  • シフトの融通がきくため。1日数時間で稼働できるため。シフトの自由度が高い点。当日勤務変更オッケーのため。

■報酬に関して

  • 頑張れば報酬が期待できるため。稼ぎたいから。報酬の高さ。
  • 空き時間で収入が見込めるから。
  • 試用期間中固定報酬で、その後完全出来高制に移行できるところ。
  • アンケートモニターやクラウドワークスよりも稼げそうだったから。
  • 給与のイメージがしやすいため。
  • 報酬保証制度があるため。

■口コミ・評判に関して

  • 口コミが良かったため。
  • 他の在宅ワークより安定した収入が得られるという情報があったため。
  • 知名度が高かったため。
  • パート以上稼げると書いていたり、口コミが良かったため。
  • 友人からたまたま聞いたのが、コールシェアだったため。
  • 知り合いからの紹介。

いかがでしたか?一つでも当てはまるところがあれば、ぜひ一度説明会に参加してみてくださいね。

▶︎ 説明会の参加はコチラの公式LINEから!

今すぐ働きたい方はまずは無料会員登録しましょう。

スマホで副業をするときの注意点

疑わしい費用請求がないか

簡単にスマホで始められる副業ですが、始めるハードルが低い分、詐欺まがいの仕事もたくさん紛れています。

たとえば「この仕事を始めるためには登録料が必要」「この商品を先に購入する必要がある」など、疑わしい請求がされていないか気を付けるためにも、最初に話を聞く段階で、不明な点や怪しい部分はしっかりと確認しておきましょう。

セキュリティはしっかりしているか

スマホを使った副業は、インターネットを介して行うため、利用するサイトやツールのセキュリティ面にも注意が必要です。

登録している自身の情報が守られているか、不正なことに利用される様子はないか、他人と関連する仕事の場合に補償はあるのかなど、始める前にきちんと確認し把握しておく必要があります。

自己管理を徹底する

スマホでの副業は自由度が高い反面、徹底した自己管理が求められます。たとえば締切がある仕事を納期遅れで提出したり、サイトやSNSの更新を怠ったりすると、次の仕事が来なくなる可能性もあるでしょう。

一日あたりの作業時間をしっかり確保して、細かいスケジュールを決めたうえで、仕事に取り組んでください。また、無理をしすぎることも禁物です。一時の作業量は増えても、長い目で見ると体を壊してしまう恐れがあります。

副業を安定して続けるためにも、きちんと自己管理して、無理のない範囲で計画的に仕事をするようにしてください。

まとめ:スマホ副業では甘い言葉に騙されないことが重要

今回は、スマホ副業の経験者への取材やスマホ副業を提供しているサイトへのヒアリングをもとに、最新2022年版の本当に稼げる安全なスマホ副業ランキングを紹介していきました。

スマホ副業のなかには、ちょっとした空き時間でから、まとまった時間を利用して気軽に始められるものガッツリと稼げるものまで、さまざまな種類が存在しています。

しかし、高額教材の購入を促してくる仕事や初期投資として大金を迫ってくる業者なども混在しているため、甘い言葉には必ず裏があると疑ってかかることが大切です。

スマホ副業の初心者や未経験者であれば、

  • 給与や報酬の形態が明確な仕事
  • 初期費用や初期投資が発生しない仕事
  • 性別や年齢に条件がない仕事
  • 運営会社がしっかりしている仕事
  • 業務内容がはっきりしている仕事

上記の基準をもとにしながら、なるべく自分が興味のある仕事で、安定して続けられそうな副業を選びましょう。どれだけ収入が高くても興味がなければ苦痛となってしまうからです。


好きな時に、
好きなだけ働ける!

時間や場所に縛られない
在宅コールセンター
時間や場所に縛られない在宅コールセンター

自由なタイミングで好きな時間だけ仕事ができます。

在宅をしている女性(ニコニコ)
どんな働き方ができるか見る