ログイン
sample
公開日:2018-11-27 最終更新日:2019-12-09

在宅ワークで稼ぐには?必要なものはあるの?

通勤がなく、比較的自由度の高い在宅ワークは、専業主婦や副業を探している会社員などにも人気の働き方となっています。在宅ワークと一言でいっても種類はとても多く、自分に合った仕事を見つけることが大切です。ここでは、在宅ワークでおすすめの仕事や、在宅ワークを始めるにあたって必要なものなどについて紹介します。


株やFXで稼ぐには知識や余裕資金が不可欠!

在宅ワークのひとつに、株やFXでお金を増やす「投資」があります。インターネットが普及したことにより、自宅にいながら誰でも投資ができる時代となりました。投資は、いつでも自分の好きなときに、好きな場所で行うことができる点が人気です。いわゆる投資家だけでなく、主婦や副業として投資をしている人も多くみられます。ただし、投資の世界は奥が深いので、投資を始めるためにはある程度の知識が必要です。そのため、まったくの未経験者にとっては敷居が高く感じるかもしれませんね。しかし、本やインターネットからでも情報を集めることができるので、リスクの少ないものから始めてみるのがいいでしょう。 投資にはリスクがつきものです。通常、在宅ワークでは働いた分だけ給与を得ることができますが、投資では手元のお金を失ってしまう可能性もあります。投資がうまくいけば一度に高収入を得られる反面、投資に失敗すると一度に高額のお金を失うというケースも少なくありません。投資を始めるのであれば、その点をしっかりと考えた上で始めるようにしましょう。そのため、投資を始めるにあたっては、余裕資金が必要になります。中には数百円程度から始められるものもありますが、その多くは数万円〜数十万円程度の元手が必要になります。生活費を使ってまでの投資はとても危険なため、ある程度資金に余裕がある人に向いている在宅ワークといえるでしょう。

クラウドソーシングの仕事に必要なものを紹介!

クラウドソーシングとは、仕事を依頼したいクライアントと、仕事を請けたい人を結びつけてくれるサービスです。そのほとんどが在宅ワークとなっているので、クライアントに直接会う必要もなく、自宅にいながら仕事ができるのがメリットです。仕事の依頼や納品、給与の受け取りなど、サイト上ですべてのやりとりを行うことができ、クラウドソーシングの会社を介するので安心して仕事をすることができます。仕事の内容は、webライターやテープ起こし、翻訳、システム開発などさまざまです。中には、スキマ時間を使ってできる口コミや体験談の投稿などの簡単な仕事もあります。ほとんどの仕事には納期があり、指定の期日までに仕事を完了させて納品する必要があります。 クラウドソーシングを始める際に必要なものとして、パソコンやインターネット環境、メールアドレス、銀行口座などが挙げられます。基本的に、自宅でパソコンを使用する仕事ばかりなので、パソコンとインターネット環境は欠かせません。インターネットは有線・無線のどちらでもよく、大容量の画像などを扱う仕事でなければ通常のネット環境で大丈夫です。銀行口座は給与の振込に使用されます。振込先の銀行によって振込手数料が発生するため、手数料が安いネット銀行などを利用するといいでしょう。また、中には手軽にできるスマートフォンを使用した仕事もあるので、自分に合った案件を選ぶことができます。

コールセンターの仕事とは?自由な稼ぎ方!

コールセンターとは、電話でお客様とやりとりを行う業務です。仕事内容は多岐に渡りますが、主に商品やサービスへの問い合わせに応えるインバウンドと、商品やサービスを売り込むアウトバウンドの2つに分けられます。通常は、企業のコールセンターで行う業務を、自宅で行う在宅コールセンターが人気となっています。在宅コールセンターの場合、通勤が必要ないため、1日の時間を有効に使うことができるのがメリットでしょう。また、「週2日」「1日3時間からOK」など、自分の都合に合わせて勤務時間を選べるのも人気の理由ではないでしょうか。コールセンター業務は研修制度やマニュアルが充実しているので、まったくの未経験者でも始めやすいのが魅力です。 また、在宅ワークの中では比較的高収入であることも見逃せません。案件は電話ごとに報酬が発生するタイプが多く、中には完全な成果報酬としているところもあります。株やFXのような知識や初期費用がかからないことに加え、クラウドソーシングのような納期がないのも特徴です。

在宅ワークにおすすめのコールセンター!

在宅ワークで働きたいと思っている人は、まず自分の持っている知識で始めることができるのかをしっかりと検討する必要があります。在宅ワークにもさまざまな種類があるので、自分に合った仕事を見つけることが大切ですね。在宅コールセンターに関心があるのであれば、「コールシェア」へ問い合わせてみることをおすすめします。コールシェアは、在宅コールセンターに特化したクラウドソーシングサービスです。コールシェアの特徴としては、しっかりとした事前研修が用意されていることと、スタッフによるサポート体制が充実していることが挙げられます。 1人で在宅の仕事をしていると、つい不安になってしまうこともありますが、コールシェアではすぐに回答してもらえるチャットツールでスタッフと連絡を取ることができます。また、ビデオ通話などを通じて導入研修を受けることができるので、未経験の人でも安心して仕事を始めることができるでしょう。



好きな時に、
好きなだけ働ける!

時間や場所に縛られない
在宅コールセンター
時間や場所に縛られない在宅コールセンター

自由なタイミングで好きな時間だけ仕事ができます。

在宅をしている女性(ニコニコ)
どんな働き方ができるか見る