ログイン
sample
公開日:2018-02-15 最終更新日:2019-12-09

【在宅ワーカーさんへインタビュー!】プライベートとの両立ができる仕事、それが「在宅ワーク」です(Kさん)

1日たった数時間でOK!しっかりしたサポート体制の中でお仕事が始められます!

 元々、在宅で別の仕事をしていたのですが、スキマ時間でできるプラスの仕事を探していました。自宅で行えるテレワークを探す中で「コールシェア」を知り、以前にコールセンターで働いた経験を活かせると思い応募しました。別の仕事もあるので1日数時間しか取れないときもありますが、「コールシェア」なら自分でシフトが組めるので自由度高く働けます。今はアンケート回収のお仕事をしていますが、始めはちゃんと回収できるか心配でしたし、家に1人でいる状態で働くので、予想外の事態に対応できるか不安でした。でも、「コールシェア」は分かりやすいトーク原稿があるので、初心者でも安心して始められました。分からない点があれば、すぐにサポートのみなさんがチャットなどで丁寧に教えてくれるため、安心して働くことができます。アンケートを回収できたときはサポートの方も一緒に喜んでくれるので、「更に頑張ろう!」という気持ちになります。サポート体制がしっかりしているので、1人でも安心して取り組むことができています!

今まで通勤にかかっていた時間が、自由な時間と収入に変わりました

 今まで経験してきたほとんどの仕事は、通勤に時間がかかっていました。在宅ワークではその分の時間を家事や仕事の時間に充てることができ、時間を効率よく使える点が良いですね。お昼ご飯も家で済ますことができるので、余計なお金を使わずに済んで節約にもなります。「コールシェア」の場合は、在宅ワークの中でも高収入なことと、短時間でもやった分だけ収入がもらえる点が魅力的だと思います!今はアンケートを1件回収して1,000円という報酬条件ですが、1時間で3件以上回収できた日なら、時給に換算すると3,000円!日々の仕事が収入に繋がっていると目に見えて分かるので、とてもやりがいを感じています。「コールシェア」の仕事の中には、アンケート回収の他にも「1件で数万円」の仕事もあり、ステップアップも目指せます。少し慣れてきたら、私も是非チャレンジしたいと思っています!

仕事、子育て、夢との両立―。全部できるのが「在宅ワーク」です

 私のように他の仕事をしながら更に収入を増やしたい人、まだ小さいお子さんがいて働く時間を制限されてしまう主婦の方など、あらゆる人が自分のペースで効率よく収入を増やすことが可能だと思います。実際に、私自身もスキマ時間をうまく使うことで収入がプラスになりました!モチベーションも上がり、更に上の目標を目指して頑張りたいと思っています。在宅ワークは天候を気にせず働くことができますし、1日のスキマ時間を収入UPに活用できます。「コールシェア」の1番のメリットは、本人のやる気次第で短時間でも高収入が見込めることです。これからも楽しく、色々な仕事にチャレンジしていきたいです!


好きな時に、
好きなだけ働ける!

時間や場所に縛られない
在宅コールセンター
時間や場所に縛られない在宅コールセンター

自由なタイミングで好きな時間だけ仕事ができます。

在宅をしている女性(ニコニコ)
どんな働き方ができるか見る