ログイン
sample
公開日:2023-09-22 最終更新日:2023-09-22

コールシェア歴5年の30代 E.Mさん(ママさん)に インタビューをしてきました!!

コールシェア歴5年の30代 E.Mさんに
インタビューをしてきました!!
本業と両立されながら早6年目のベテランさんです。

在宅ワークをしようと思ったきっかけは?

子供がまだ幼稚園に通っていたころ、約5年ほど前にコールシェアを始めました。
イベントが多い幼稚園だったので、曜日固定のパートなどは難しく在宅ワークを中心に探していました。

いくつか求人に応募しましたが、対応が悪い企業もあり
最終的にスムーズにお仕事開始でき、サポートも手厚く安心感があったコールシェアでお仕事開始しました。

途中、資格試験やもう一つのお仕事の繁忙期の時期など数か月お休みしたこともありましたたが
サポートからの励ましのおかげでもうすぐ5年目に入ろうとしています!!
自分でもここまで継続できるとは最初は思っていませんでした(笑)

コールシェアの良いところ

現在のリサーチプランは、シフトの融通がききやすいので
子供の幼稚園や学校のイベントなどにも対応しやすいです!

また私はもう一つインテリアコーディネーターの仕事をしているのですが両立もさせやすいと感じています。
こちらのお仕事は年間を通してお仕事がコンスタントにあるわけではなく波があります。
コールシェアのシフトはその波に合わせて調整できるのでとても有難いです。

アイドルタイム(受注がとりやすい時間帯)はコールシェア!
それ以外の時間でインテリアコーディネーターの仕事に入るなどかなり効率的に稼げていると感じています。

コールシェアでお仕事を開始される際、不安はありましたか?

ひとりでの在宅勤務に耐えられるか、怪しい会社ではないか…などですね。
周りで在宅ワークに関して良くない噂を聞くことも有り、怖かったです(笑)
最初は「受注とれるかな??」とプレッシャーを感じていました。

LINEでサポートの人に、「調子が出ないです~」と連絡することもあったのですが
その都度励ましてもらい、やってこれました。

シフトの融通がきくので、慣れない頃は今日のシフトを削除しようか・・・と正直迷ったことも有ります!(笑)
そんな時は、朝ネットで買い物をしちゃうんです!!
「稼がないと!」という状況を作って稼働することもありました

今後の目標や理想は有りますか?

さらに短時間で稼ぐことが目標です!!
時給換算2500円は最低毎月いけるようになりたいですね!!!

好きな時に、
好きなだけ働ける!

時間や場所に縛られない
在宅コールセンター
時間や場所に縛られない在宅コールセンター

自由なタイミングで好きな時間だけ仕事ができます。

在宅をしている女性(ニコニコ)
どんな働き方ができるか見る