ログイン
sample
公開日:2023-09-22 最終更新日:2023-09-22

コールシェア歴1年の30代 T.Mさん(ママさん)に インタビューをしてきました!!

コールシェア歴1年の30代 T.Mさんに
インタビューをしてきました!!
子育てと在宅ワークを両立されているママさんです!!

在宅ワークをしようと思ったきっかけは?

以前は接客業をしていたので、子供の体調不良などが続くと「お休みします!」「今からお迎え行きます!」等
お客様やスタッフの方に迷惑をかけてしまうのが嫌でした・・・。

また接客業は18時まで勤務のところも多く、
これから子供が小学校にあがることを考えると「両立」は難しいかも・・・と思い、
下の子が保育園に入ったタイミングでコールシェアに応募しました。

今は子供が小学生ですが、
授業参観などのイベントも多く、シフトの融通がきくコールシェアは有難い存在です!休憩時間に家事ができたり、
通勤時間が0なので、宿題をみてあげるなど子供との時間もしっかりとれています。

在宅ワークのお仕事探しはいかがでしたか?

求人サイトを見たり「在宅ワーク」と検索してみたり、インスタグラムも参考にしていました。
最終的には、「普通にパートに出るよりも稼げてサポートの対応もいい!」という口コミを見て決めました!

また、コール業務は初めてで不安もありましたが、
初心者向けのリサーチプランから、徐々にステップアップできる点も安心感がありました。

コールシェアは実際にどうですか?

接客業で多くの方とお話をしていた頃の経験が活きているのかもしれません!
未経験だったので、最初は緊張するしとても大変でしたが
今では安定して受注がとれています。断られることが続くと少し落ち込むこともあります。

でも、 受注に繋がると「もっと頑張りたいな!」とモチベーションが上がりますし
データ入力等の在宅ワークでは
得られないような達成感を味わいながらお仕事することが出来ているし、飽きないです。
頑張ったら、その分収入に繋がるのも魅力ですね!

コールシェアでお仕事を開始する際、不安はありましたか?

在宅ワークなので、わからないことなどあった際の対応や、モチベーションなどのキープができるかどうか不安でした。
ささいなことでもすぐにサポートに聞いていました。
私は聞きすぎだったかもしれませんが(笑)全部丁寧に答えてくれて自信に繋がりました。

またモチベーションについてですが、
実際はリフレッシュしながら集中してお仕事出来ています!稼働を始めてから2時間くらい休憩することもあるのですが、
運動したりゲームしたり家事をしたり・・・在宅だと気分転換がしやすいのでメリハリをつけてお仕事できています。

今後の目標は有りますか?

お仕事においてはどんどんスキルアップ、収入アップできるようになりたいです!!
リサーチプラン、営業代行プランとステップアップしてきたので、
ゆくゆくはさらにスキルアップしてフルコミッションのテレアポにチャレンジしたいです!

実際に稼がれている金額を聞くと
「すごいな~!」と思ってしまいますがいつかチャレンジしたいと思っています。

これからコールシェアでお仕事をされる方へ向けて
メッセージをお願いします

不安もあるかもしれませんが、サポートの方がしっかり支えてくれながら仕事ができるので、まず始めてみてください。
質問にもしっかり答えてくれます。
頑張って、お仕事が軌道にのったらパートに出るよりも高収入でストレスフリーな生活ができるのでおすすめですよ!!

柔軟にシフトが対応できるので、まだまだ風邪をひきやすい小さなお子さんがいる方に特におススメできます!!
また接客業が長い方も、経験活かせるかと思うのでおススメです!!


好きな時に、
好きなだけ働ける!

時間や場所に縛られない
在宅コールセンター
時間や場所に縛られない在宅コールセンター

自由なタイミングで好きな時間だけ仕事ができます。

在宅をしている女性(ニコニコ)
どんな働き方ができるか見る