ログイン
sample
公開日:2023-09-25 最終更新日:2023-09-25

コールシェア歴2カ月O・Mさん(50代男性)にインタビューしてきました!

コールシェア歴2カ月の50代 O.Mさんに
インタビューをしてきました!!
趣味とお仕事を両立されたい!!という想いからコールシェアでお仕事をスタートされました。

在宅ワークを始めようと思ったきっかけは?

飲食店を経営されていた際は、お客様とのコミュニケーションを重視していましたので、
「話す」ことを仕事にしたいと思いコールセンターでのお仕事を探していました。

また最近古民家に引っ越し、DIYをしながら生活をしています。
DIYの時間も確保したいので、在宅だと有難いと思いコールシェアを見つけ、
お仕事を始めました。
通勤時間分、時間を短縮できるのでお仕事後すぐにDIYに取り掛かれます。
庭の草刈りや自宅の修復等
明るい時間からスタートできるのでとても有難いです。

在宅ワークの魅力を教えてください

時間の有効活用という点はもちろん有ります。
また、以前出社型で発信のお仕事をしていた時には周りの目が少し気になっていました。
ただ、今は自宅で一人なので 少し別のキャラクターになり切るというか「踏み込んだ会話」がしやすいのでとても自分に合っています。

段々と1日のスケジュール感がつかめてきました。
日中はお仕事 夕方からDIY 夜ゆっくりして寝る前にイラストレーターのお仕事をして・・・と
1日家にいながらもとても充実しています。

コールシェアの魅力を教えてください

頑張った分だけ稼げる!という点ですね。しっかり集中してコールしないと報酬はなかなか上がらないですが、
頑張ってコールしたら報酬は上がりますし勿論インセンティブも沢山入ってきますのでやる気がでます。
少しコツをつかみ始めて受注がとれてきて楽しくなってきたので、最近はさらに成果を出したくなってきました。
サポートにアドバイスも頂けますしロープレも有るので色々相談しようと思っています。

今後の目標は有りますか?

これからも、在宅ワーク一本で生計を立てていきたいと思っています。
DIYしている自宅は高台にあり、とても景色が良いんです。
おいしい空気を吸いながら心地よく仕事ができているのでこの生活を続けたいですね。



好きな時に、
好きなだけ働ける!

時間や場所に縛られない
在宅コールセンター
時間や場所に縛られない在宅コールセンター

自由なタイミングで好きな時間だけ仕事ができます。

在宅をしている女性(ニコニコ)
どんな働き方ができるか見る