ログイン
sample
公開日:2018-02-08 最終更新日:2019-12-09

在宅ワークの副業で働く!稼げる仕事内容や稼ぎ方は?

 現在の収入に満足していない方や、お金を貯めて何か購入したいと思っている方のなかで、副業で稼ごうと考えた経験がある方もいるでしょう。副業の中でも、在宅でできるものなら、空いた時間を有効に使ってお金を稼ぐことができます。今回の記事では、副業としての在宅の仕事を知りたい、どうすれば副業で稼げるのかを知りたいという方に向け、在宅ワークにはどんな仕事があるのかを紹介していきます。併せて、どんな仕事が稼げるのか、どうすれば副業でも稼げるのかも説明します。在宅ワークの副業を考える際の参考にしてみてください。


副業に向いている在宅の仕事は何?

 副業には、時間の縛りが少ない、あるいは自分で調節できるという理由から、次に挙げるような仕事があります。まずは、「ブロガー」です。ブロガーとはその名のとおり、ブログを書く人のことを指します。収入は、Googleアドセンスと呼ばれる、クリックされると収益が発生する広告などによって発生します。基本的にブログのPV数が収入に比例する仕組みです。ブログを書くだけなので簡単で誰でも始めることができますが、一般人で月間何万PV数を打ち出すのはなかなか難しいでしょう。ブロガーの別の収入源として、アフィリエイトもあります。これをメインに稼げば、「アフィリエイター」という位置づけになるでしょう。アフィリエイトとは、ブログで紹介した商品やサービスが売れると、それに応じ収益が発生する広告のことです。こちらもPV数がものをいいます。そして、始めるのにややハードルが上がるのが、「投資・資産運用」です。ブロガーなどと比べれば以前からある副業ですが、一定の知識がないと手を付けにくいでしょう。タイピングが得意な方は、「データ入力」や「ライター(記事作成)」といった副業もあります。これらは件数や文字で単価が決まっていることが多く、パソコンさえあればどこでも仕事ができてしまうところが魅力的です。同じくパソコンを使用して、アンケートに答えることによって収入を得る副業に「モニター」があります。大手のアンケートモニター募集サイトなどに登録すると、毎日のように多くのアンケート依頼が来るようになりますので、それに答えていくだけです。中には座談会に参加するような形式のものもあり、その場合はパソコンで答えるだけよりも、金額が上がることが多いでしょう。ちなみに、場所や時間にとらわれない柔軟な働き方のことを総称して、「テレワーク」といいます。

>>在宅ワークでテレワークに興味のある方コチラ<<

副業でいくらくらい稼げるもの?

 副業で、月に3万円や5万円稼ぐことは十分に可能です。例えば、ライターとして1件1000円の記事を1カ月で30本、つまり1日1記事書けば、3万円です。ライターのサイトでは、初めは単価が低いことも多いですが、慣れてくるうちに文章力も上がり、単価の高い記事を任せてもらえるケースがあります。ブロガーやアフィリエイターも、始めて間もない頃はなかなか稼ぐのが難しい場合もありますが、PV数が上がればそれだけ報酬も上がります。このため、コツコツとやるのが苦でなければ、副業としてある程度稼ぐことも夢ではないでしょう。また、副業であるにもかかわらず、月に10万円程度稼ぐ人も存在します。頑張り次第でその域に到達することもできるかもしれません。先に紹介した他の在宅でできる仕事も、ある程度の時間をかけるのが稼ぐための近道だということです。

>さらに詳しくライターの在宅ワークについて知りたい方はこちら

>>やり方次第で稼げる在宅ワークに興味のある方コチラ<<

在宅ワークの副業で十分に稼ぐには?

 副業でも十分に稼ぐためには、ある程度の時間の確保が必要です。例えば、土曜日を副業の日にすると決めたり、帰宅後の2~3時間を副業の時間として使ったりと、副業を行う時間を強制的に決めてしまうと良いでしょう。時間が空いたら、休みの日に他に予定が入らなかったらなど、空き時間を活用しようと思っていても、時間はなかなかとれないものです。疲れて帰ってくると「今日はやめておこう」となってしまい、何も予定がなければ休みの日は別の予定を入れてしまうこともあります。月にいくら稼ぎたいという明確な目標があるのなら、しっかりと意識的に副業を行う時間の確保を行いましょう。また、その金額に到達するためには、1日にいくら稼がなければならないのか日割りで計算してしまうのも1つの手です。日割りで計算すれば、1日にどれくらいの時間を副業に割けばいいのかが明確になるため、行動も起こしやすくなるでしょう。いずれにせよ、副業で十分に稼ぐには、だらだらではなく、ある程度意識的に動かねばならないということです。

時間の使い方次第で通勤の仕事よりも稼げる!

 在宅の仕事の魅力は、通勤時間がなく、時間をより有効的に使うことができるところにあります。副業で、仕事が終わってからや休日に飲食店などにアルバイトに行くのも良いでしょう。しかし、移動時間は無給です。疲れてしまって本業に支障が出るというのでは、本末転倒になってしまいます。このため、無理せず、それでいてしっかり稼ぎたいという方には、在宅での副業がおすすめなのです。また、副業にもかかわらず、在宅で月に10万円も稼げる人がいるのは、時間の融通が利きやすいというメリットがあるからでしょう。在宅であれば縛りも少なく、休日ならば何時間でも仕事に費やすことが可能です。シフトに入りたかったけれど他の人とかぶってしまい、時間があるのに働けないということもありません。このように、在宅での副業は自らの時間の使い方次第では、通勤で副業をするよりも稼げてしまうのです。副業で稼ぎたいと考えている方は、ぜひたくさんのメリットのある在宅ワークの副業について考えてみてください。


好きな時に、
好きなだけ働ける!

時間や場所に縛られない
在宅コールセンター
時間や場所に縛られない在宅コールセンター

自由なタイミングで好きな時間だけ仕事ができます。

在宅をしている女性(ニコニコ)
どんな働き方ができるか見る