ログイン
sample
公開日:2018-11-27 最終更新日:2019-12-09

主婦がネットで収入を得るには?

自宅にいながら、仕事がしたいという主婦に人気なのが、ネットを使った在宅ワークです。人気の秘密は、家事との両立が図りやすいことにあります。また、ネットを使った仕事は種類も多く、ジャンルも多岐に渡ります。自分が好きなものや興味があるものに挑戦してみるといいでしょう。とはいえ、どんなものがあるのか、わからないという人もいるのではないでしょうか。そこで、今回はその一部を紹介していきます。


ブログで収入を得るには?

ブログを書いて収入を得るには、アフィリエイトがおすすめです。アフィリエイトと言っても2種類あります。1つ目が、クリック型広告アフィリエイトです。これはブログに貼った広告リンクを訪問者がクリックしたら報酬がもらえるというものです。2つ目が、物販アフィリエイトです。訪問者がブログに貼った広告リンクから別のサイトに飛び、そこで商品を購入したら、報酬がもらえるというものです。物販アフィリエイトの場合、クリック型広告アフィリエイトと比べて、ハードルが高いため、その分、報酬も高めに設定されています。 アフィリエイトは無料のブログを使えば、費用は一切かかりません。資格も不要です。ネット環境さえあれば、誰でも気軽に始めることができます。しかし、稼ごうと思ったら、ブログに多くの人を集めないといけません。そのためには、充実した内容の記事を数多くつくることです。しかし、記事作成には時間がかかります。また、検索サイトに引っかかるようにSEO対策も考えなくてはなりません。そのため、すぐには収入が発生せずに、途中で諦めてしまう人が多いのが実情です。アフィリエイトで儲けようと思ったら、収入につながらなくても、コツコツ続けていく根気が必要なのです。

情報起業するには?

情報起業とは、自分が持っている知識などを文章化してネット上で販売することを言います。たとえば、「恋人を作る方法」「ダイエットで痩せる方法」「ゴルフがうまくなる方法」など、情報商材として売られているものはさまざまです。自分の得意分野を活かして書いてみましょう。情報商材が完成したら、自分自身でブログを立ち上げて販売していきます。しかし、一からブログを立ち上げて人を集めるのは難しいものです。アフィリエイト方式で他の人に売ってもらう方法を使ってもいいでしょう。 情報起業は、文章を売るため、商品を仕入れる必要がありません。他の人に売ってもらうにしても、売れなければ、紹介料を支払わなくても済むのです。そのため、ネット環境さえあれば、コストをかけず、始めることができるのが魅力です。しかし、多くの人の興味を集めるには、誰でも思いつくようなありきたりな情報商材では難しいでしょう。どんな情報商材がネットで人気を集めているのか、リサーチする必要があります。お金がかからない分だけ、工夫や知恵が必要です。

テレワークもネットで収入を得られる!

テレワークとは、「tele = 離れた所」と「work = 働く」を合わせた造語です。情報通信技術を使って、自宅にいながら、働くことを意味します。ブログによるアフィリエイト、情報起業など、数あるテレワークの中でも、主婦に注目を集めているのが、自宅で行うコールセンター業務です。自宅のパソコンと電話を使って、通販の注文を受け付けたり、パソコンの操作案内をしたり、アンケートを取ったり、空いている時間を使って、働くことができると人気です。コールセンター業務は、人とコミュニケーション取ることが好きな人に向いています。 しかし、一度もコールセンターで働いたことがない人は、どういうふうに話していけばいいのかかわからず、不安を感じる人もいるかもしれません。そんな人におすすめなのが、在宅でのコールセンター業務が可能なクラウドソーシングサービス「コールシェア」です。なぜならば、どうやってコールセンター業務を行えばいいのか、優しく丁寧にアドバイスしてくれる教員研修があるからです。これなら、初心者でも安心して取り組むことができます。また、「コールシェア」成果報酬型のコールセンター業務のため、スキルを上げていけば、高収入を得ることが可能です。


主婦もネットで収入を!空いた時間を活用しよう

子供が小さかったり、親の介護を必要だったりするため、まとまった時間が取れず、外に出て働くことができない主婦は多いでしょう。とはいえ、家のローンがあったり、子どもの教育費が必要だったり、自分たちの老後に備えが欲しかったりするため、少しでも収入が得たいというのが本音ではないでしょうか。 そんな忙しい主婦におすすめなのが、紹介してきたネットを使った仕事です。それぞれメリットやでメリットがありますが、ネットを活用すれば、ちょっとした家事の合間に収入を得ることができます。しかも、ネットの場合は時間給ではなく、成功報酬形式で稼ぐことができるのです。そのため、やり方によっては、パートに出て働くよりも多くの収入を得ることが可能なのです。ぜひ空いた時間を上手に使って、収入を手に入れましょう。また、仕事を通して、得られるのはお金だけではありません。第三者に認められることで、自分自身に対する自信ややりがいも生まれることでしょう。



好きな時に、
好きなだけ働ける!

時間や場所に縛られない
在宅コールセンター
時間や場所に縛られない在宅コールセンター

自由なタイミングで好きな時間だけ仕事ができます。

在宅をしている女性(ニコニコ)
どんな働き方ができるか見る