ログイン
sample
公開日:2021-08-19 最終更新日:2021-08-19

五輪バイトは本当に高時給?日給2万円のオリンピックバイトを徹底調査!

五輪関連のアルバイトが、副業として短期間で効率よく稼げると、学生や主婦(夫)、フリーターなど幅広い年齢層で話題になっています。

なかには、日給2万円以上の五輪バイトもあるということで「本当に稼げるの?」と疑問に感じている方々も多いのではないでしょうか。

今回は、高日給とされている五輪バイトについて、探し方から仕事の内容、勤務地といった基本的な情報を徹底調査していきます。


「東京オリンピック2020」の開幕

「東京オリンピック2020」の開催日程

東京オリンピック2020の開催時期は、7月23日~8月8日、パラリンオリンピック競技大会は、8月24日~9月5日に予定されています。

また、開会式は東京国立競技場で約4時間開催され、参加国(206ヵ国)の選手による行進や、ピクトグラムなどで会場を湧かせました。

今大会では、スケートボード、スポーツクライミング、サーフィン、空手の4競技が初めての採用となり、開催地域も拡大される運びとなりました。

「東京オリンピック2020」の開催地域

東京オリンピック2020の開催地域は、東京や千葉、埼玉、神奈川、静岡、福島、北海道、宮城、茨城の9都道府県で開催されます。

すでに多くの日本選手が金メダルを獲得しており、JOC(日本オリンピック委員会)が設定する獲得目標に届くのではとの期待が集まっています。

コロナ感染の拡大などが懸念されている今大会ですが、それにともない、五輪バイトも随時続々と募集が行われているようです。

五輪バイトの探し方

五輪バイトは、タウンワークやインディード、求人ボックスやフロムエーなどから検索することができます。

対象のアルバイトにおける検索キーワードは、以下の通りです。

  • 「オリンピックバイト」
  • 「募集」
  • 「高時給」
  • 「高日給」
  • 「国際スポーツイベント」
  • 「2021年に開催される大型スポーツ大会」

などから、希望の勤務地や仕事内容で検索することが可能です。

待遇福利厚生欄には、月払いや日払いから選択可能で、昼食や飲料の支給、Tシャツの貸与、なかには無料送迎などの内容も充実しています。

高時給の五輪バイトは日給2万円を超える

五輪バイトの給与報酬

五輪バイトは、募集内容や求人サイトによる若干の違いはあるものの、時給が1300円~1500円以上の仕事が多く、高時給であるといえます。

なかでも一番高額だった求人サイトは、アシストジャパン株式会社の日給2万3千円~2万6千円で、5日間で10万円以上を稼ぐことも可能です。

五輪バイトの仕事内容

五輪バイトの仕事内容は、ワクチン会場での案内誘導、検温、消毒、受付や試験監督としての案内など、比較的簡単なものが多い印象です。

未経験の場合でも、希望日に事前の説明会と研修が開催されるため、安心して作業に取り組むことができるでしょう。

五輪バイトの勤務場所

五輪バイトの勤務場所は、東京ビッグサイト、東京ドーム、両国国技館、日本武道館、東京国際フォーラムなど、さまざまな場所が存在します。

交通費は、一部支給や記載のない仕事もあるため、事前の確認が必要になりますが、できるだけ負担がかからない場所を選ぶと良いでしょう。

五輪バイトの応募条件

五輪バイトの応募条件は、主婦(夫)、学生、新卒、フリーター、ミドル、学歴不問、Wワークなどさまざまで、友達同士の応募も可能です。

特に資格が必要なものはなく、一日で覚えられるものがほとんどなため、参加のハードルが低いアルバイトであるといえます。

五輪バイトは本当に稼ぎやすい?

感染のリスク

五輪バイトは、これまでも大会関係者のコロナ感染が報道されるなど、やはり感染のリスクがともなうため、十分に気を配る必要があります。

また、長時間で働く場合には、体力の消耗にともなう免疫力の低下などが考えられるため、万が一のリスクに備えながら取り組む必要があります。

肉体労働

五輪バイトは、難しい作業なども少なく、未経験でも一日の研修を終えるとすぐに覚えられる半面、肉体労働がほとんどです。

基本的には屋外での仕事がメインとなり、炎天下での誘導など、体力に自信がない女性には不向きなアルバイトといえるでしょう。

拘束時間

五輪バイトは、短期間で集中して稼ぐことができる仕事が多く集まっているため、学生などを中心に人気が高まっています。

しかし、子育て中のママさんや家庭の都合上時間に融通が利かない方々にとっては、拘束時間がネックとなることが考えられます。

在宅バイトで安定した収入を確保しよう!

子育て中でも無理のない仕事をしたいといった場合には、在宅で安定した収入が得られる「コールシェア」がおすすめです。

  • アポイントワーカー(営業のアポイント)
  • リサーチワーカー(アンケート調査)
  • カスタマーサポート(顧客対応)

コールシェアでは、それぞれの生活スタイルに合わせ自由な働き方で高収入を得ることが可能なため、副業にも最適なサービスといえます。

自宅で働くことで、コロナの感染対策にもつながることに加えて、お子さんの保育園や幼稚園のお迎え時間に合わせて働くことも可能です。

もちろん、勉強と両立したい大学生の皆さんにもおすすめです。今後就職を控えた場合には、営業のアポイントスキルが役立ちます。

また、自分の好きな時間に勤務することができるため、趣味と両立させたいなど、まさに時代にマッチした働き方といえるでしょう。

▶︎ 稼げる在宅ワークなら「コールシェア」がおすすめ!無料会員登録はこちらから!

まとめ

今回は、高日給とされている五輪バイトについて、探し方から仕事の内容、勤務地といった基本的な情報を徹底調査していきました。

ニュースなどでも連日報道されているように、大会関係者のコロナ感染拡大も広がっており、五輪バイトには、やはりリスクがともないます。

短期間で稼げるバイトではありますが、消毒やマスクなど、基本的な感染対策を講じながら、今後の副業やアルバイトに役立ててみてください。


好きな時に、
好きなだけ働ける!

時間や場所に縛られない
在宅コールセンター
時間や場所に縛られない在宅コールセンター

自由なタイミングで好きな時間だけ仕事ができます。

在宅をしている女性(ニコニコ)
どんな働き方ができるか見る