ログイン
sample
公開日:2018-04-09 最終更新日:2019-12-09

月に10万円!主婦が副業で稼ぐためにおすすめの方法は?

 主婦は子育てや家事で忙しいので、働きたいと思っても勤務先が限られてしまいがちです。仮に、パート勤務が可能な職場でも決まった時間に出勤しなければいけませんし、子どもが体調を崩せば休まなければいけません。そのため、家庭と仕事の両立が難しくなることがあります。とはいえ、ある程度の収入は得たいと思っている人は少なくないはず。そこで、注目したいのが副業です。空き時間をうまく活用して副業をすれば高額報酬も可能です。副業には種類があるので、今回はその中からいくつかの副業を紹介していきます。


パソコンスキルがなくても稼げる内職系副業

 副業というとパソコンが必要と思う人もいるかもしれませんが、パソコンスキルがなくても稼げる内職系の副業があります。インターネット環境がなくてもできるため根強い人気です。例えば、ポケットティッシュの裏に広告を詰める「ティッシュの広告入れ」や、贈答品のタオルなどを入れるための箱を組み立てる「箱組み立て」、カーネーションなどの造花を作る「造花作り」などが有名です。また、バーコードを袋に貼る「バーコードシール貼り」や「ラベル貼り・値札貼り」といった仕事もあります。
内職は簡単な作業をひたすら繰り返す仕事だけではありません。家庭用の救急用品を詰める「救急セット作り」や、飛び出す絵本を組み立てる「絵本パーツ作り」などもあります。人の役に立つものや、誰かが喜ぶものを作れるのは嬉しい仕事ではないでしょうか。裁縫が得意な人は「縫製・裁縫」で服や小物を作る仕事ができますし、ネイルが好きは人なら「ネイルチップ作り」の仕事をすることができます。
実際に自分で何かを作るのが苦手な人には「検品・検査」の内職があります。こうした仕事は1件あたりの単価が低いのですが、空いた時間にコツコツやれば月額10万円を稼ぐことが可能です。得意な分野で空いた時間にお金が稼げるので挑戦してみる価値があります。

パソコンとネットがあればどこでも稼げるクラウドソーシング

 パソコンやネットがある人はクラウドソーシングを利用できます。クラウドソーシングとは、企業がオンライン上で不特定多数の人に向けて仕事を発注することです。クラウドソーシングには経験がなくてもできる仕事からスキルが活かせる仕事まで、多様な仕事があります。企業が募集している業務に、参加したいと思えば参加するという形式の「タスク方式」、ロゴデザインの募集などでよく活用される「コンペ方式」、スキルが必要なアプリ開発や映像製作などを行う「プロジェクト方式」の3つが主な種類です。
タスク方式はデータ入力や文章作成のライターなど、スキルがなくてもできる仕事が多いので初心者でも挑戦しやすい副業です。募集されている仕事の中から自分で好きな仕事を選んでできるので安心です。詳細をよく確認して、仕事内容が理解できたら仕事にとりかかります。コンペ方式は採用されなければ報酬を受け取ることができませんが、採用された場合は数千円~数万円程の収入になります。プロジェクト方式は企業と仕事をする人が契約を直接結ぶ形です。興味がある募集内容を見つけたら見積もりやメッセージを送り、企業に選ばれると契約できます。
クラウドソーシングはいつでもどこでも自分のペースで仕事ができるのがメリットです。そのため、家にいるときはもちろん、長期旅行や帰省中に少し時間が空いたときなども仕事をすることができるので、効率が良いといえます。

自宅をコールセンターにして稼ぐ在宅テレワーク

 副業の中には自宅をコールセンターにして稼ぐ在宅テレワークがあります。通常は契約先のコールセンターまで出勤して仕事を行いますが、自宅でコールセンターの仕事をするということです。仕事の内容は通販などの注文受注やテクニカルサポートのほか、販売業務などいくつかあります。この副業は未経験でも始められるのが魅力です。はじめてでもしっかり研修をしてくれる企業が多いので、気軽に始めることができます。
人と接することが好きな人なら接客のパートを探したいところですが、接客の仕事の多くは勤務時間がきっちり決まっています。さらに、急な休みをとると他のパートに迷惑をかけるので、気が引けてしまいますよね。でも、在宅コールセンターなら空いた時間に人と接する仕事ができます。逆に、今まで接客の仕事をしたことがない人でも、直接顔を合わせなくてもよい電話対応ならあまり抵抗なく始められるはずです。
給与は電話の対応件数に応じて換算されることや、販売などの獲得件数に応じて報酬を得られることがほとんどです。例えば、アンケートを1件回収するごとに1000円の報酬など、高収入を期待することができます。スムーズに仕事が進めば短時間で満足できる収入を得られるので月10万円稼ぐことも可能です。

>さらに詳しく在宅コールセンターの在宅ワークについて知りたい方はこちら

副業選びに失敗しないために!

 巷では多くの副業が紹介されているので、どれを選べば良いか迷ってしまうのではないでしょうか。しかし、副業を探す際には注意しなければいけないポイントがあります。それは、研修費や教材費の名目でお金を請求するところは絶対に避けることです。お金を支払っても支払った金額に見合わない仕事しか紹介されない、まったく仕事がないという詐欺の可能性があるからです。クラウドソーシングサイトや在宅コールセンターのコールシェアなら、無料で登録できます。まずは無料で登録して、どんな仕事をするのか試してみましょう。



好きな時に、
好きなだけ働ける!

時間や場所に縛られない
在宅コールセンター
時間や場所に縛られない在宅コールセンター

自由なタイミングで好きな時間だけ仕事ができます。

在宅をしている女性(ニコニコ)
どんな働き方ができるか見る