ログイン
sample
公開日:2018-02-08 最終更新日:2019-12-09

在宅ワークで高収入を得るには?仕事選びと稼ぐためのコツ

 自宅にいながらお金が稼げる手軽さから在宅ワークの人気は非常に高くなっています。実際、在宅ワークには通勤ラッシュから解放される、職場の人間関係に悩む必要がなくなる、家事や育児との両立が可能といった多くのメリットがあります。ただ、その反面、単価が安くて思ったように収入を得ることができないと悩んでいる人も多いのではないでしょうか。いくら手軽にできるといってもせっかく仕事をするなら高収入が得られる方がよいですよね。そこで、在宅ワークにおける仕事選びのコツと高収入につながりやすい仕事の種類について解説していきます。


そもそも在宅ワークで高収入は得られるのか

 在宅ワークの中には極端に単価が安い仕事があります。それは誰にでもできる仕事だからです。誰でもできる仕事だからこそ、安い単価でもその案件をやりたいという応募が殺到し、企業側としてはそうした状況で無理に単価を上げる必要もないというわけです。逆に、在宅ワークで高収入の仕事を探していくと高度な専門知識やスキルが必要なものが目につきます。たとえば、イラストの依頼やアプリの開発案件といった仕事です。ただ、それらに必要なスキルは一朝一夕に身につくものではないため、スキル習得に向けて努力するくらいなら普通に働いた方がよいという話になりかねません。また、中には風俗まがいの少々いかがわしい内容の業務で高収入を謳っているものもありますが、そういった仕事には手を出さない方が無難でしょう。後になってトラブルになりかねないからです。こうして見ると、在宅ワークで高収入を得るのはやはり難しそうと思うかもしれませんが、決してそんなことはありません。要は探し方次第です。もちろん、普通の会社員の何倍も稼ぐとなると特殊なスキルが必要となってきます。しかし、在宅ワークにはさまざまな仕事があります。丁寧に探していくと自分にもできてそれなりに単価の高い仕事があるはずです。大事なのはそれを見つけられるかどうかなのです。

高収入に期待できる在宅ワークは?

 高度なスキルはなくてもちょっとした経験を積んでいれば、それを活かして高収入を得られる在宅ワークの仕事はあります。たとえば、デザイナー、プログラマー・SE、翻訳といった仕事です。まず、デザイナーというのは主に企業や団体などのロゴマークを考える仕事です。企業のイメージというものは時にロゴマークによって大きく左右されてしまいます。そのため、どの会社もロゴマーク作成には力を入れているのですが、限られた人数のスタッフで考えてもなかなか良いデザインは思い浮かばないものです。そこで、ネット上で広く募集をかけようとするわけです。在宅ワークをしている人にとっては一つのロゴマークを考えただけで数万円~数十万円の報酬が得られるのが魅力です。ただし、仕事はコンペ方式になるため、採用されなければ全く収入にならないのが難点です。少しでも採用率を高めるにはロゴマークの募集に片っ端から応募するのではなく、自分に合ったテーマを選んで挑戦することをおすすめします。他にも、デザインの仕事には、イメージキャラクターやホームページの背景などを作成するグラフィックデザインやホームページを丸ごと作成するwebデザインなどがあります。また、海外留学の経験があるなどして、語学力に自信がある人は翻訳に挑戦してみるのもよいでしょう。仕事が多いのは英語の翻訳ですが、応募者も多数いるため、報酬は安くなる傾向にあります。逆に、マイナーな言語は仕事の募集は少なめですが、より高い報酬が期待できます。ただ、翻訳の内容によっては語学力だけでなく、専門知識が問われる場合もあるので注意が必要です。募集内容をよくチェックして自分のスキルと見合ったものであるかを確認しましょう。報酬は仕事内容によってかなり違いがありますが、相場としては英語から日本語への翻訳で1文字4円〜5円、原稿用紙1枚分で1500円~2000円といったところです。さらに、プログラマー・SEはアプリケーション開発やゲームプログラミングといった開発系の仕事です。かなり専門的な仕事ですが、そうした仕事を経験したことのある人にとっては自宅で稼ぐチャンスとなります。報酬は1タスク30万円といった形で提示され、仮にそれを60時間でこなせれば、時給5000円の仕事となります。

在宅ワークで高収入を得るための方法

 高収入への第一歩はなんといっても慎重な仕事選びです。ネット上には在宅ワークに関する仕事の募集が数多くありますが、中には仕事の条件はほとんど同じなのに、報酬額が全く異なることがあります。よく検討して少しでも条件の良い仕事を選択することが大切です。また、次に重要なのが、クライアントとの信頼関係です。最初はそれほど単価が高くなくても信頼関係を高めることによって報酬がアップしていく可能性があります。なぜなら、クライアントの方も信頼のおけるライターを確保したいと思っているからです。そうすれば、少し多めに報酬を払ったとしても毎回ライターを探すのに比べて手間やコストを抑えることにつながります。そして、クライアントとの信頼関係を築くには仕事の質を高めるのはもちろんですが、納期をきちんと守り、連絡をいつでも取れるようにしておくことが大切です。さらに、自己管理と仕事の効率化は在宅ワークで稼ぐうえで外せない要素です。在宅ワークは基本的にひとり仕事で時間やノルマに追われることもあまりありません。そのため、油断するとどうしてもだらけがちになってしまいます。同時に、仕事のやり方も自己流になってしまい、非効率なやり方をしてしまうことがあります。それを改め、自己管理を徹底し、いかに効率よく仕事をこなしていくかが高収入を得るための大きな鍵となるのです。

努力や工夫で高収入を得られる

 どんな仕事であれ楽に高収入を得る方法はありません。それは在宅ワークでも同じです。ただ、工夫や努力によって収入をアップさせていくことは可能です。現実に在宅ワークだけで標準的な会社員より高い年収を稼いでいる人は数多くいます。中には特別なスキルを持っている人もいるでしょう。しかし、全員がそうであるわけではないのです。大事なのは在宅ワークについてよく調べ、少しでも条件のよい案件を探すことです。そのうえで、自分に合った仕事を厳選してください。そして、仕事をする際には自己管理を徹底し、集中力を高めていくのです。同時に、少しでも早く仕事を行う方法を考え、効率を高めていくことも重要なポイントです。以上の点を徹底すれば、収入を数倍にアップさせることも夢ではありません。在宅ワークで安定した収入を稼ぐことができれば多くのメリットが得られます。そのためにも、必要な条件を一つずつクリアしていき、高収入を目指していきましょう。



好きな時に、
好きなだけ働ける!

時間や場所に縛られない
在宅コールセンター
時間や場所に縛られない在宅コールセンター

自由なタイミングで好きな時間だけ仕事ができます。

在宅をしている女性(ニコニコ)
どんな働き方ができるか見る