ログイン
sample
公開日:2018-11-27 最終更新日:2019-12-09

家で稼ぐ女性の仕事!コツや知っておくべきポイント

家にいながら副業ができればとても効率が良くなります。家事や育児に追われている女性にとっては在宅ワークしか選択肢がない人もいるでしょう。しかし、副業はさまざまな種類がありますし、どれに取り組めば良いのか迷ってしまう人が多いのも事実です。ここでは女性が家にいながら、稼ぐ方法や知っておくべきポイントなどを紹介していきます。


アンケートや懸賞で女性が稼ぐコツ!

懸賞やアンケートで成功したい場合は無駄なことを省くのがポイントです。当選確率を上げたいのであれば、たくさん応募するのが一番とはいえ、その労力に見合った成果がなければ徒労に終わってしまいます。無駄な労力をできるだけ費やさない方法を考えていきましょう。 効率よく稼ぐためには、そのアンケートや懸賞の性質をしっかりと見極める必要があります。たとえば、コメントや意見の内容で当選者を選ぶようなものに関しては、それなりに力を入れる必要があります。何度も推こうし、書き直す努力も無駄ではないでしょう。逆に、当選者を単なる抽選で選ぶような懸賞はコメントをしっかりと書く必要はありません。それなりの数を応募するだけで十分です。無駄な力をいれないことを常に意識し、コメントを入れるかどうかは案件の特徴で判断していきましょう。

株式投資で稼ぐのもあり?コツはある?

株式投資を副業にするのも悪くないアプローチです。2020年の東京オリンピックに向けて、株式の環境は良い状態が続く可能性が高くなっています。株は簡単にいうと、一時的に値段が下がったときに買って、その後、価値が上がったタイミングで売れば収益が得られる仕組みです。購入する銘柄を決められないようであれば、指数連動型のETFを選んでみましょう。これは日経平均と連動して動く銘柄ですので、株式投資しやすいです。短期間で売買をするのではなく、長期で保有するテクニックもあります。株は手軽にお金を稼ぐことができますが、元本割れするリスクを常にはらんでいますので、よく考える必要があります。 日本の株は基本的に、朝の9時から15時まで取引が可能です。売買はスマホでもできるので、時間はほとんどかかりません。NISA口座を利用すれば、年間120万円まで利益を非課税にできることを覚えておきましょう。証券会社はいろいろとありますが、とりあえずビギナーはSBI証券を選ぶのが良いかもしれません。取引商品、ツール、サービス、どこをとってもクオリティが高く、幅広い年齢層に支持を受けています。資金が少ないようであれば、1000円から始められる「One Tap BUY」も選択肢に入るでしょう。

女性が家で稼ぐ場合に知っておくべきポイント

副業は何かと誤解を招く場合が多いです。会社勤めをしながら、副業をしているのであれば、できるだけ同僚には話さない方が良いでしょう。飲み会などでついつい話をしてしまう人が多いのですが、そこから会社に密告されると困ったことになります。ただし、社内規定で副業の申告義務があるのであれば、担当者にきっちりと伝えるようにしましょう。 副業をする際には確定申告のことを知っておく必要があります。確定申告に該当するのは主に3パターンあります。まず、本業以外でアルバイトなどをおこない、そのアルバイト先の会社から給料をもらっている場合です。次に、副業の所得が20万円を超えているときも対象となります。最後に、給料が2000万円を超える場合です。これらに該当するのであれば、確定申告は必須となります。 脱税をしていることが発覚すると、税務署は副業先からもらっている給与を差し押さえる行動に出るでしょう。そうなったときは多大な税金を払わなくてはなりませんし、副業していることが会社にばれることになります。また、住民税の納付を自分で行う際には会社の住民税とは別枠で支払わなければならないことも覚えておきましょう。

初心者でもできるテレワークがおすすめ!

懸賞や株取引などはコツを掴むのが大変です。テレワークを利用すれば、初心者でも簡単に稼ぐことができるでしょう。テレワークとは電話を使用した仕事のことです。在宅ワークの「コールシェア」では、自宅でがっちり稼げるコールセンター業務を用意しています。自分の都合の良い時間に作業できますので、ライフスタイルに応じて働けます。 「コールシェア」ではサポート体制が充実しているの売りです。その一環として、業務が未経験な人に対して教育研修が完備されています。教育を担当しているチームは親しみやすい人たちばかりですので、緊張しなくても大丈夫です。丁寧に教えてもらえるので、仕事はすぐにできるようになるでしょう。収入は成果報酬型となっており、5分程度で終わるアンケートを1件回収するだけで1000円がゲットできます。成約に繋げられることができれば1件で10万円近く稼げる場合もあります。 自宅にいながら短時間で稼ぎたいのであればテレワークの「コールシェア」に問い合わせをしてみましょう。何か心配があれば、とりあえず無料会員登録をして、仕事内容に納得できてから開始するのも、もちろんありです。


好きな時に、
好きなだけ働ける!

時間や場所に縛られない
在宅コールセンター
時間や場所に縛られない在宅コールセンター

自由なタイミングで好きな時間だけ仕事ができます。

在宅をしている女性(ニコニコ)
どんな働き方ができるか見る