ログイン
sample
公開日:2019-11-22 最終更新日:2019-12-09

在宅コールセンター「コールシェア」の収入は?在宅ワークの中でも高収入を得られる理由を徹底解説!


「在宅ワーク」という働き方が少しずつ浸透してはいますが、月に10万円以上稼いでいる在宅ワーカーはそれほど多くはないでしょう。

「家事の合間の時間を有効活用したいだけだから」
「お小遣い程度の収入で十分だから」

このように考える人も多くいます。しかし、同じ時間の仕事をするなら、できるだけ多く収入を得たいですよね。とは言え、在宅ワークでしっかり稼げるほどのスキルを持っている人の数は限られているでしょう。

「専門的な技術がない人は、在宅ワークで効率良く稼ぐことはできない」

在宅ワークでお金を稼いだことがない人の多くは、仕事をする前に諦めてしまったり、作業を始めてから挫折してしまったりします。しかし、すべての初心者が在宅ワークで稼げないかと言われると、決してそんなことはありません。専門的なスキルや在宅ワークの経験がない人がしっかり収入を得るためには、きちんとコツを押さえる必要があるのです。

では、いったいどうすれば自宅にいながら高い収入を得られるのでしょうか。

在宅ワークの平均月収はいくら?

そもそも、在宅ワークで活躍する人の平均月収はいくらくらいなのでしょうか。

結論から言えば、在宅ワークの平均月収は受け持つ仕事内容によってまったく異なります。そこで今回は、ブログの記事などを執筆するライティングや経費などのデータ入力でどのくらい稼げるのか紹介します。いずれも、専門的なスキルを持っていなくてもできる在宅ワークの職種です。

ライティングの平均月収

ライティングは、文字単価と入力した文字数に応じて報酬が決定されます。したがって、ライターの平均月収はピンキリです。

有名なライターになると、1記事で100万円を超える収入を得られることもあります。SEOの知識があり、執筆した記事を検索上位にできるスキルがある人は、文字単価が100円以上になります。

しかし、文章の執筆でお金を稼いだ経験がない未経験者や初心者は、文字単価は1円を切ることがほとんどです。ライターは誰でも始められる在宅ワークのひとつですが、最初は文字単価0.1円で執筆を任されることも珍しくありません。

例えば、5000文字の記事の執筆をする場合、文字単価ごとに収入を比較すると次の表の通りになります。

文字単価1記事の報酬
100円50万円
10円5万円
1円5,000円
0.1円500円

文字単価100円と0.1円とでは、49万円もの金額差が生まれます。あくまでも目安ですが、文字単価が5円を超える仕事を受けるためには、ライターとして少なくとも数年以上の経験が必要と言われています。

したがって、初心者で在宅ライターを初めても、お小遣い程度の収入にしかならないことが多いのです。

データ入力の平均月収

データ入力の報酬は、時給制か完全出来高制のどちらかです。したがって、ライターと同じくデータ入力平均月収はピンキリと言えます。

時給制の場合の収入は案件にもよりますが、時給1,000円あればいいほうでしょう。単純な入力作業であれば、時給800円を切ることもあります。

データ入力に取り組む時間ごとに、時給制の月収の目安をまとめると次の表の通りです。

時給労働時間月収
800円80時間(1日4時間週5日程度)64,000円
800円140時間(1日7時間週5日程度)112,000円
1,000円80時間(1日4時間州5日程度)80,000円
1,000円140時間(1日7時間週5日程度)140,000円

成果報酬制のデータ入力の場合は、入力する文字単価や作成するシートの枚数を基準に報酬額が設定されていることが多いです。クライアントによって報酬の基準をいくらに設定しているかは、まったく異なります。

文字単価が低いデータ入力なら1文字につき0.1円の報酬額に設定されていることもあります。

エクセルで複雑な計算式を入力したり、図表を作成したりなどの作業が組み込まれているデータ入力であれば、1文字につき1円発生することもありますが、このレベルの仕事を受けるためにはそれなりのスキルが必要です。

また、成果報酬制の場合は、文字の入力スピードが収入に大きく影響します。パソコンが得意な人であれば、1時間あたり6,000文字(10分で1,000文字)入力できると言われており、かなり速い人になると1時間あたり1万文字(10分で約1,600文字)入力できます。

完全出来高制のデータ入力をした場合の収入の目安は、次の表の通りです。今回は、10分で800文字を入力できると仮定して、労働時間の目安や時給換算額を算出しています。

文字単価労働時間の目安1依頼の収入時給換算額
0.1円約75分600円約480円
0.5円約75分3,000円2,400円
1円約75分6,000円4,800円

在宅ワークの多くはスキルがないと稼げない

結論から言えば在宅ワークの多くは、web系、デザイン系などの専門的なスキルがないと稼げません。特別なスキルがなくてもできる在宅ワークはすぐに始められる手軽さが魅力ではありますが、しっかり稼ぎたいと考えている人の気持ちを満たすのは難しいのです。

例えば、デザインの経験がある人が在宅のフリーランスとして仕事を請け負えば、年収400万円~500万円になると言われています。

スキルがなくても稼げる在宅ワークは?

「在宅ワークをしたいけど特別なスキルなんて持っていない」
「家事や育児の合間にできるだけ多くお金を稼ぎたい」
「スキルがなくても稼げる在宅ワークはないの?」

確かに、在宅ワークの多くは専門的なスキルを持っている人でなければ、なかなかまとまったお金を稼げません。ライティングやデータ入力の平均月収を見て、このように痛感した人は多いことでしょう。

在宅ワークでしっかり稼ぎたいと考えている人の中には、Web系やデザイン系の仕事が受けられるように専門的なスキルを身に付けようと努力する人もいるかもしれません。もちろん、自分の魅力になるスキルを磨くことは大切ですが、クライアントから仕事を依頼されるほど技術が身につくまでには時間がかかります。

また、参考書やネットなどで情報を集めるだけでなく、場合によっては講習を受けたり、専門学校に通ったりする必要が出てくるかもしれません。そうなると、「在宅ワークでお金を稼ぎたい」という思いに反して、たくさんの初期費用が発生します。

しかし、コールシェアという在宅コールセンターなら、誰でも高い収入を得られるチャンスがあります。初心者でも高額な初期費用を支払う必要はありませんし、家事や育児、プライベートに合わせて柔軟な働き方ができるのです。

コールシェアでは、どのような仕事をするのでしょうか。

コールシェアってなに?

コールシェアとは、株式会社コールナビが運営している在宅コールセンターの案内サービスのことです。「日本一稼げる在宅ワーク」をビジョンとして掲げ、2017年7月にサービスの提供が開始しました。それ以降、多くのオペレーターが活躍しており、2019年11月には登録ユーザーが4,000名を超えました。

コールシェアに登録するとサポートより連絡が入り、簡単なヒアリングが行われます。ヒアリングした内容を元に在宅ワーカーに合った仕事を紹介してもらえる流れです。コールセンターの経験がない人でも研修や稼働中のサポートがあるので、安心して働ける点も大きなメリットと言えるでしょう。主婦(主夫)や学生の人がコールシェアでスキマ時間を使って、ライフスタイルに合わせながらしっかりお金を稼いでいます。

コールシェアのオペレーターとして活躍するための流れは、非常にシンプルです。会員登録をして、研修を受けると在宅コールセンターのオペレーターとして働けます。会員登録に料金は発生しませんし、高額な初期費用もかからない点がコールシェアの魅力です。

コールシェアの月収はいくら?

コールシェアの月収は、一般的な在宅ワークと比べると高い傾向があります。コールシェアで活躍するユーザーの平均収入は、稼働月を重ねるごとに上がっているのです。具体的には、次のようなデータがあります。

労働月数初月収入比
3か月目157%
4か月目245%

最初は、コールセンターの仕事に慣れずに、なかなかうまくいかないこともあるかもしれません。しかし、コールシェアの充実したサポートを受けながら働くことで、着実に成果を挙げている人が多いことが分かります。

また、コールシェアの登録者全体で見ると、14%ほどのユーザーが月に10万円以上の収入を受け取っているのです。そして、トップワーカーの収入は月30万円を超えています。

なぜ、コールシェアは在宅ワークでありながら、高収入なのでしょうか。

・仕事の質を求める成果報酬制だから高収入

「コールシェアはなぜ高収入なの?」
「在宅ワークなのに稼げるって不安」

家に居ながらまとまった収入が得られると聞くと、こうした疑問や不信感を抱く人も多いのではないでしょうか。結論から言えば、コールシェアは仕事の質を求める成果報酬制を取っているため、他の在宅ワークよりも収入が高いのです。

コールシェアでは、とにかく電話を掛けて件数を稼ぐオペレーターではなく、依頼者の目的・目標をクリアする人が求められています。依頼者が目指すゴールをコールシェアが達成すれば、高い報酬が支払われます。その報酬がコールシェアで活躍するオペレーターに充てられるため、比較的高い収入が見込めるという仕組みです。

コールシェアのサポートはある?

コールシェアでは充実したサポート体制が整っていることも大きなメリットとして挙げられます。

一般的な在宅ワークは、自分で仕事に必要な知識を身に付け、スキルを磨く必要があります。仕事の質が十分でなかったり、ミスが続いたりすると、クライアントの中には理由も継げないままに作業依頼をまったくしてこなくなる場合もあります。こうした対応は在宅ワークにおいて、珍しいものではありません。

良いクライアントに当たると注意やアドバイスを受けることはありますが、基本的に自分の能力が大幅にアップするような指摘を受けることはないのです。したがって、在宅ワークの多くは自発的にさまざまなことを勉強していくしかありません。

こうした中で、コールシェアにはオペレーターと働いている間、常にサポートがついているのです。非常に充実したフォローが受けられるため、自分のスキルや収入アップに繋げられる体制が整っています。

在宅ワークの初心者で、「まずは月10万稼ぎたい」という人はコールシェアで頑張るのが近道と言えるでしょう。

その他にもコールシェアでは、利用者が働きやすい環境づくりに力を入れています。例えば、月間表彰制度を導入して優秀なオペレーターを評価したり、報酬の前払いシステムの整備をしたりなどの取り組みが挙げられます。

コールシェアで働けば、まとまった収入が得られるだけでなく、良い職場環境の下、時間の有効活用が実現するというわけです。

まとめ:高収入の在宅ワークを探しているならコールシェア

在宅ワークの初心者やコールセンターの未経験者であっても、コールシェアなら充実した教育研修が受けられるので問題ありません。まずは、スマホやパソコンから無料会員登録をしてみましょう。

コールシェアであれば、特別なスキルがなくても自宅に居ながらしっかりお金を稼げます。人の話を聞いたり、しゃべったりすることが好きな人は、コールシェアの在宅オペレーターとして活躍できるかもしれません。

高収入の在宅ワークを探している人は、ぜひコールシェアへの応募を検討してみてください。


好きな時に、
好きなだけ働ける!

時間や場所に縛られない
在宅コールセンター
時間や場所に縛られない在宅コールセンター

自由なタイミングで好きな時間だけ仕事ができます。

在宅をしている女性(ニコニコ)
どんな働き方ができるか見る