ログイン
sample
公開日:2021-09-08 最終更新日:2021-09-08

ママワークスの評判は悪い?利用者の口コミからメリット、デメリットを解説!

ママワークスは、家事や育児を両立させながら仕事をしたい全国のママさんや主婦を応援する求人サイトです。

働く場所や時間を事前に選ぶことからも幅広い年齢層に人気です。しかし、忙しいママさんや主婦だからこそ仕事との両立の難しさは感じていることでしょう。

今回は、ママワークスを実際に利用されている方の口コミや評判からメリットやデメリット徹底解説していきます。


ママワークスとは?

ママワークスとは、在宅で仕事ができる案件が豊富に揃っている、ママさんや主婦に特化した求人サイトです。

働き方も、在宅だけでなく出社型も選ぶことがでるほか、場所別や職種、雇用形態も自由に選ぶことが可能です。

またパソコンがない場合も、なかにはレンタルが可能な企業もありネット環境さえあれば手軽に始めることができます。

ママワークスの評判や口コミは?

ママワークスのポジティブな評判

ポジティブな評判や口コミでは、仕事の探しやすさなどからもほかの求人サイトと比較した場合利用のしやすさがあるようです。

また在宅ワークを選ぶことで、自分のペースで仕事ができることから、ストレスを抱えることなく稼ぐことができています。





ママワークスのネガティブな評判

一方、ネガティブな評判や口コミには、企業側の対応が満足いくものではない、あるいは実際に取り組みにくさを感じたことから辞められた方もいます。

また、珍しい案件などから怪しさを感じ、躊躇することも少なくありません。まずは安心できる案件から取り組んでみるのが良いでしょう。





口コミからわかるママワークスのメリット

初心者でも探しやすく取り組みやすい

ママワークスでは、初心者でも案件の探しやすさや取り組みやすいデータ入力や記事ライティング、文字起こしなどの案件が豊富に揃っています。

そのほかにもさまざまな案件がありますが、特にデータ入力の仕事は時間単価も1100円(税込み)など高単価な案件もありますので、入力作業が得意な方にもおすすめです。

子育てとの両立が可能

在宅での仕事が可能になることで、子育てや家事との両立がしやすくなります。特に小さなお子様がいる場合そばにいることで安心に繋がるでしょう。

またスキマ時間などをうまく活用できるようになることから、計画も立てやすく外で仕事をするより効率的に行える場合もあります。

口コミからわかるママワークスのデメリット

フォロー体制に不安が残る

ママワークスに限らず、規模が大きな求人サイトではフォロー体制が整っているにも関わらず、それゆえ全て行き届かない場合もあります。

まずは、契約先の企業の対応や疑問に感じたことなど事前に質問し気持ちの良い取引ができるよう確認することも必要です。

悪質な詐欺の可能性も

大手の求人会社を利用した詐欺事件も発生しており、詐欺業者を見分けることはなかなか難しい場合もあります。

実際に取り引きした方のコメントを参考にしたり、万が一の対応について事前にママワークスの問い合わせフォームにて質問しておくことが良いでしょう。

ママワークスで効率的に稼ぐコツ

初心者のうちは案件にこだわらない

初心者のうちは、まずは契約から納品までの流れや詐欺企業の見分け方などある程度学んでおくことをおすすめします。

いきなり高案件に取り組むと、納期に間に合わない場合やどういった案件が安全なのか分かりにくいからです。徐々に慣れ高収入を目指す方が成功度が高いようです。

仕事の実績を積む

求人サイトなどでは、自分のプロフィールや実績が次の仕事を探す際にも企業側にアピールできる大事な検討材料となります。

またママワークスは、継続案件が多くモチベーション維持が安定した収入を得るためにも必要です。

求人に役立つ資格を取得する

ママワークスの求人には、事務系だけではなく医療関係や美容関係など最近ではさまざまな分野の求人も揃っています。

それぞれの得意分野を活かせるよう、時間があるときに興味のある仕事の資格を取得しておくと良いでしょう。

在宅ワークなら「コールシェア」がおすすめ!

ママワークス以外にも在宅ワークは数多くあります。なかでも「コールシェア」は、フォロー体制が整っているので初心者にも最適です。

「コールシェア」では以下の在宅ワークを多数ご用意しております。

  • アポイントワーカー(営業のアポイント)
  • リサーチワーカー(アンケート調査)
  • カスタマーサポート(顧客対応)

実際の利用者のなかには、1日平均5時間(週3~4)で12万円の収入を得ている主婦の方もいます。始めた当初は5万円でしたが3ヶ月で2倍以上の実績を上げられています。

また、お子様の急な体調不良や、ご家庭の事情に合わせながら無理なく仕事を継続していくことが可能です。

事前に研修を行いますので安心して取り掛かることができますし、主夫の方や大学生にもおすすめしておりますのでお気軽にお問い合わせください。

▶︎ 稼げる在宅ワークなら「コールシェア」がおすすめ!無料会員登録はこちらから!

まとめ

今回は、ママワークスの基本的な概要から利用者のメリット、デメリットを徹底解説していきました。

ママワークスは、企業からのオファーも受けやすく忙しいママさんや主婦には最適な求人サイトです。しかし、なかには企業の対応が不十分だったり詐欺も存在します。

初心者のうちはフォロー体制がしっかり整った企業様との巡り合いが、その後の収入や働きやすさにも直結してくるようです。


好きな時に、
好きなだけ働ける!

時間や場所に縛られない
在宅コールセンター
時間や場所に縛られない在宅コールセンター

自由なタイミングで好きな時間だけ仕事ができます。

在宅をしている女性(ニコニコ)
どんな働き方ができるか見る