ログイン
sample
公開日:2019-10-28 最終更新日:2021-12-09

おすすめの在宅コールセンターはどこ?ランキング形式で求人をチェック!

自宅にいながら仕事ができる在宅ワークが注目を集めていますが、ほとんどの仕事は時給が低いか専門的なスキルが必要になります。

在宅ワークは、特別な技術を持っていないとなかなか稼げない仕事が多いのです。

そうした中で初心者でも高時給でお金を稼げる仕事として人気を集めているのが、在宅コールセンターです。

今回は、おすすめの在宅コールセンターを種類別にランキング形式で紹介していきます。



在宅コールセンターの仕事とは?

在宅コールセンターは、自宅にいながらコールセンターのオペレーターとして働くことができます。

在宅コールセンターはスキルがない初心者でも稼げる仕事として、学生や主婦などから人気となっています。

主な仕事内容は、電話を受電したり、発信をすることです。募集要項によって業務内容が異なるため確認しておきましょう。

>在宅コールセンターのバイトが激アツ!初心者でも稼げるバイトのメリットデメリット大公開!

>【在宅バイト】大学生にコールセンターをおすすめする6つの理由

在宅コールセンターおすすめランキング

  • 時給の高さランキングTOP3
  • サポートの厚さランキングTOP3
  • 働きやすさランキングTOP3
  • 働ける時間帯の長さランキングTOP3
  • 口コミの良さランキングTOP3

在宅コールセンターのバイトを、おすすめする5つの項目からランキング形式でご紹介します。

在宅コールセンターを選ぶ際の基準となる項目を、それぞれ3社掲載していくのでぜひ参考にしてみてください。

なお、今回紹介している求人情報は2019年10月現在のものです。最新の求人情報をチェックした上で応募しましょう。

時給の高さランキングTOP3

  1. 株式会社テルワーク:3,000円
  2. コールシェア:1,500円
  3. アフターコールナビパートナー合同会社:1,500円

時給が高い在宅コールセンターの1位は、主に発信業務を行う株式会社テルワークです。

しかし、完全成果報酬型を採用しているため、安定した収入を得るにはトークスキルが必要になるでしょう。

初心者はスキルや経験がなくても簡単な、受信業務の求人を探すことをおすすめします。

サポートの厚さランキングTOP3

基本的に在宅コールセンターはサポートが手厚いですが、人によって利用するサポートは異なってきます。

ランキング形式で紹介するのは難しいですが、ヘッドセットなどの備品貸出があるかどうかはポイントでしょう。

労働環境は、働く上で重要な項目です。面接時などで、事前に確認しておくことをおすすめします。

働きやすさランキングTOP3

  1. Apple Japan
  2. 日本ヒューレット・パッカード
  3. キュービタス

在宅コールセンターの働きやすさは、勤務時間の自由度や福利厚生が整っているかが重要です。

在宅での仕事を選んでも、勤務時間の縛りが厳しかったりワーカーへのサポートがなければ長く続けることは難しいでしょう。

育児や家事に対する理解が得られやすい点も、働きやすいと評判な理由の一つになっています。

働ける時間帯の長さランキングTOP3

  • アマゾン
  • 株式会社テルワーク
  • 株式会社テレコムスクエア

働ける時間帯の長さランキングでは、24時間いつでも勤務可能な求人を出している会社3社を掲載します。

在宅コールセンターは早朝勤務だけでなく、夜勤で働きたい人も安心して働ける環境が整っているのです。

業務可能な時間が長いほど自由に働くことができるので、応募の前に募集要項をしっかり確認していきましょう。

口コミの良さランキングTOP3

  1. amazon
  2. ベルシステム24
  3. OCN(NTT)

口コミ情報が良かったのはアマゾンです。24時間いつでも勤務ができる点や研修が充実している点が多く評価されています。

しかし、口コミの情報には良い情報だけでなく、「きつい」「ブラック」などの悪い情報もあります。

在宅コールセンターは、向き不向きがあるのは事実なので、口コミの情報は参考までに留めておきましょう。

在宅コールセンターの始め方

在宅コールセンターのバイトを始める場合は、インターネットを使って求人情報を検索するのが効率的です。

求人は、必ず募集要項を確認した上で申込をするようにしましょう。必要に応じて、研修や講習を受ける可能性もあります。

ヘッドセットなどの備品は貸出している会社が多く。すぐに高時給でバイトできるのも在宅コールセンターの魅力です。

在宅コールセンターについて

在宅コールセンターのメリット・デメリット

在宅コールセンターは、家でも高時給で働ける、特別な知識がなくても始めることができるなど様々なメリットがあります。

しかし、在宅コールセンターやオフィスのコールセンターで働いた経験がない人は、仕事に対しての不安があるでしょう。

在宅コールセンターの仕事内容やメリット・デメリットを具体的に知りたい方はぜひ確認してみましょう。

>在宅コールセンターのバイトが激アツ!初心者でも稼げるバイトのメリットデメリット大公開!

大学生に在宅コールセンターがおすすめな理由

大学生のバイト選びは、在宅コールセンターをおすすめします。時間の制限が比較的緩いのが理由の一つです。

また、在宅コールセンターはスキマ時間を使った仕事が可能なので、学業と遊びを両立するのに最適なバイトといえます。

高時給で効率良く働きたいと考えている学生は、要チェックです。ぜひ参考にしてみてください。

>【在宅バイト】大学生にコールセンターをおすすめする6つの理由

まとめ

在宅コールセンターは多くの人から注目されつつある仕事であるため、非常に多くの求人が出ています。

今回紹介した在宅コールセンターは、求人の一部ですが、地域別に求人募集をしていることもあります。

今回の内容を参考にして、在宅コールセンターバイトを探してみてはいかがでしょうか。


好きな時に、
好きなだけ働ける!

時間や場所に縛られない
在宅コールセンター
時間や場所に縛られない在宅コールセンター

自由なタイミングで好きな時間だけ仕事ができます。

在宅をしている女性(ニコニコ)
どんな働き方ができるか見る